SONYの個人情報流失が大問題になってるけど・・・
不謹慎を承知で言うと・・・ オレ、自分の個人情報が流失しても平気。
いやゴメン本気で怒んないでくれよ。


つ~のも 昔、通販とかスゲ~好きでさ。
雑誌裏表紙の通販広告とか今でも好き。
で、注文する時はがきに必要以上にいろいろ記入させられたんだよね。
それこそ親の名前や職業まで。
当時は何の疑問も持たずに。
今思うとそういう個人情報がバンバン売られてたんだろうね。


ある日何かの懸賞で家族全員の名前を使って応募したんだけど、中学になったらお袋の名前で通信教育のダイレクトメールがいくつか届いた。
「ふくいとしこ 10才」で応募した時の情報が回ったんだろうね(笑)
としこちゃん宛てのダイレクトメールは高校に行っても来てたよ。


オレ個人も通信教育や通販のカタログが毎週のように届いてた。
実はソレが楽しみだったんだよね(笑)
頼んでもないのに届くのが!試供品まであったりしてスゲ~あがった(笑)


娘の小学校の学年名簿を見てビックリした。
いつもなら各生徒の名前のところに電話番号が書いてあり、それが連絡網になるんだけど・・・
「メール」としか書いてない。
個人情報だからって事らしいんだけど、○○ちゃんちに電話しよう!と思っても電話出来ない。
それと学校内で番号を教え合うのも基本的に禁止なんだってさ。
不自由な時代だぜ。



さてさて・・・

3月15日に開催されるはずだった「FKI48」
震災のため延期になっておりましたが・・・

なんと!今月29日に急遽決定。
対バンなどはこれからですが・・・ 
やっとライブが出来るぅ~~~
嬉しいぃ~~~

新曲もやっちゃうぜ!!

あ~~~楽しみィ~~


詳細は後日。