なんつ~かさァ~~
不安を煽るような事書く人って、根拠を書いてほしいよ。



1ヶ月以内にM8の地震が来る・・・ って何でわかるん?
なら3月ん時もそう言えよ。って話じゃね?
地震なんてほぼ予知できないからこうなったわけで専門家でさえ難しいんだよ。
それをシロートが断言するような事を平気でネットに書いたり言ってるヤツがいる。


放射能もそうさ。
オレ政府の言う事を100%信じないけど100%疑ったりはしない。
それを欧米の過激報道やタブロイド誌のいい加減な記事を真に受けて「もう日本は終わりだ」「本当はもっと大変な事になってる」と・・・



中には
「今回の地震は人工的に作られたものでアメリカが仕組んだテロだ」
だってさ。


アホかと思うよね?
でも地震が来るだとか日本は終わりだとか書いてる人と基本的にやってる事は変わらないよ。


「のん気な事言って何かあってからじゃ遅いんだぞ」って言うかも知れないが、臆病になって自分のやるべき事をやらずに逃げ出すような男にはなりたくないんだ。




オレの周りには臆病な野郎が少数だがいるんだよ。
先日の余震でさえ「もう死ぬな」とか「郡山オワタ」とかオレの前で平気で言ってんだ。
さすがにぶん殴ってやろうかと思ったけど席を立って外に出た。


「そんなじゃ女ひとり守れねぇぜ」

本気でそう思う。



オレの周りのヤツに宣告する!
弱気なのは良いがオレの前で言うな!
素振りを見せるな!
頼むから勝手に臆病になってろ!


皆信じて生きてる。
明日と日本を信じて生きてる。
起きた時に「あァ良かった。今日も朝を迎えられた」って思う。
あの日以来、本気で毎日を生きてるんだよ。



臆病を伝染させるな!