一昨日からスゲ~雪。

会津の方じゃ国道が大変な事になったらしい。

で、思うんだけどさ・・・
郡山みたいに降ってもすぐ解けるとこって実は歩道が面倒くさい事になる。
ベチャベチャで歩きにくいし、危ない。
歩道の除雪ボランティアってあったら良いのにね。
歩行者が多いとことかを中心にさ。

移転する前の#9の時は、そういう事を考えてすぐに歩行者が歩けるように除雪してたよ。
ホントだよ。
青森なんかじゃお店が除雪しておくのが普通だもん。


んで、夕べ・・・
録画してたM-1を見た。

正直な感想言うと「ツマンネ~」だった。
ジャルジャルに至ってはM-1を冒涜してるとさえ思った。ジャルジャルは好きだけど・・・
パンクブーブーはなぜ同じようなネタを2回目もやったんだろ?
それとスリムクラブ・・・ 確かにインパクトはあった。「あのフランチェンがよくぞここまで」とも思った。でも面白いのは間の妙であって、あのネタをまた見たらきっと飽きて笑えないと思う。
そこ行くと笑い飯はM-1って感じだった。
「デキレース」とか「スリムクラブの方が面白かった」とか言われてるけど、正直どっちも爆笑までは行ってない。
ならば「ちゃんと漫才として成立してる」笑い飯が優勝したのは頷ける。


それにしても、ここまでM-1がつまらないと、お笑いブームの終焉を感じちゃうね。


お笑いでは「アメトーク」も結構見てる。
で、この間「ね~ 自分なら何芸人で出たい?」とスタッフに質問した。
そしたら出るわ出るわマニアックなネタが・・・
んで、その中に「ミニ四駆」ってのがあった。
オレらの時代には無かったので軽くジェネレーション・ギャップだが・・・
殆どの男子がミニ四駆にハマっててテレビとかでもやってて夢中だったらしい。


ってなわけで#9でミニ四駆大会を開催します。
何でライブハウスで?との疑問はあるでしょう。オレもあります。
でも他のスタッフはやる気満々。
日時は来月の14日金曜日。
19時から 2階でやります。
入場料は¥300(ソフトドリンク付)
レースエントリー料は¥500

「絶対盛り上がりますって」
って言うけど・・・

そうなん?