ピラニア日記



今夜はクリスマス・イヴ。
キャンドルを灯し素適な夜を過ごす方も多いでしょうね。


ここ#9は毎年イヴは暇。さすがにこんな日にイベントに行こうとか、企画しようって人は少なくて・・・ 
バンドもライブをやりたがらないし・・・
スタジオも本日はひとつも入ってません。正にスタジオ・ゼロです。
そしてこんな日はスタッフを休ませたい!っと思い事務所はオレ一人。
せっせと事務仕事・電話受付をやっとリます。
あァ~なんてスタッフ想いの優しい店長なんでしょ!!!



オレ、一日の中で夕方が一番好き。
仕事を終えて安堵の表情のOL。
これから稼ぐぜって顔したお水関係の人。
そんな表情を見せる街の感じが昔から好きでした。
その中でもイヴの夕方は別格的に好き!!
これから大切な人に会う!って顔に書いてあるじゃん。
街中が幸せに包まれて愛に溢れてる・・・
こんなに世の中が幸せそうな日ってないと思うんだよね。


オマエんちはお寺だから関係ね~じゃん。
と昔からそう言われましたが、お寺でもクリスマスにはケーキを食べますよォ~~。
プレゼントももらいます。
サンタさんも来ました。

この日ばかりは宗教も思想も関係ないんじゃない?



ただね・・・


世の中にはこの日も・この時間にも病と闘ってる人も大勢いるわけで・・・


ご存知の方も多いと思うのですが、キャプテンズの傷彦くんが脳腫瘍のため活動停止を発表。
この報を聞いた時、涙が止まらなかった。
でも彼ならきっと克服してくれるに違いない。
いつまでも待ってます。


親戚の伯父さんが余命宣告を受けた。
とても悲しい。
優しくて紳士でいろんな相談に乗ってくれた伯父さん・・・
遠いところに住んでるけど必ず会いに行きますからね。


世界中には
貧しい人
戦ってる人
泣いてる人
そして
愛する人を失った人
が大勢います。



今夜は聖なる夜を迎えられる幸せをかみしめて過ごしたいですね。


この日記を読んでくれてる全ての人に恵みがありますように!


さァ~てオレもそろそろサンタになろうかな!