オレの大好きなアーティストに宮原学って人がいる。
実はBUBBLESで毎回やってるwithout youって曲は彼のカバー。
骨太な声で大人な渋ゥ~~~い曲をやってる。
たぶん日本で一番好きなヴォーカリストかな。
そんな彼が10年ぶりに新譜を出した。
もう毎日聴いてる。


で、#9をオープンした年の冬に、念願だったライブを実現出来た。
超緊張したし嬉しかったな~~
もちろんライブ後は打上げして沢山話が出来た。
その時に意外な事実が!!

ニューアルバムのプロモーションでアコースティックライブを福島でやる事になって、オレは行けなかったけど当時の彼女(現在の嫁)が観に行った。
確かボニー&クライドって言うバーだったと思うんだけど、一人で行ったらしい。
で、ライブ終了後にサイン会があってそこでサインしてもらい帰ろうとしたら・・・
「あっ!ちょっと待ってください」とスタッフの人に呼び止められた。
「もし良かったらこの後、飲みませんか?」
そう、ナンパされたわけ。
オレはそれをスタッフの人が気に入って声をかけたんだと思ってたんだけど、宮原さん本人から意外な言葉が!
「あっ!その人覚えてる!俺がスタッフに口説けって言ったはず」
え~~~っ!そうだったのォ~~~
なんだか嬉しいような複雑な感じだったのを覚えてる。



そんでさ、今思い出したんだけど・・・
青森時代の彼女はプロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントにナンパされた。
たまたま道を歩いてたらアドニアン・アドニスって選手と一緒に反対方向から歩いて来てデカイから超ビビってたらいきなり声かけられて・・・
「よくわかんなかっけど殺されるかと思った」って言ってた。


前の奥さんはお相撲さんに求婚された事があった(笑)
かなり本気で「おカミさんになりませんか?」的な事を言われたらしい。
当時社長秘書をやってて社長がタニマチだったんだよね。それでよくお相撲さんと食事を同席してたんだ。
名前を言っても「そう言えばいたかも」ぐらいの力士だったけど、「あの時、結婚しとくんだった」とオレと離婚後に言われた(笑)

つっ~か何でこんな話になったんだろ?
自分のおんなの自慢みたいじゃん。

でも宮原さんがうちの奥さんを気に入ってたとは嬉しいことだよね~~

ん?でもよく覚えてるよな~~
ん?まさかホントは飲んだの?
ん?もしかして!!!!!

宮原学の新譜「The Double Clash!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3922728