いや~しかし 今年の24時間テレビには泣かされたな~~
そんなに見てないんだけどチラッと見る度に泣ける話ばっかだった。
特にアースマラソンの間寛平と太陽の光が当たると病気になっちゃう子の話と余命1ヶ月のお母さんが欽ちゃんの前で仮装大賞をやるって話・・・
ヤバっ。今思い出してもウルウル来ちゃうよ。


で、昔の24時間テレビって深夜にロックバンドのライブとかやってたんだけど、今は全然やらないね。
ず~~っとくだらないお笑いやってたけど・・・ オレ嫌いじゃない。
なんか芸人のよくある暴露話とかなんだけど、ところどころに「全日本美川憲一選手権」ってのが突然入って来て数人の美川憲一が(!!)競技を競うんだよ。
それも超くだらなくてさ。

「さそりンボーダンス」ってのがあって「さそり座の女を唄いながらリンボーダンス」するというもの。
深夜だから許される悪ふざけだね。 オレ・・・ 嫌いじゃないね。つ~か好き。大好き。こういうの。


で、24時間テレビと言えばマラソン。
今年もはるな愛が走って感動を呼んだみたいだね。
この時の視聴率が半端なかったみたいだ。


ただ・・・
もういい加減マラソンやめようよ。って声をよく聞く。
「まけないで」や「サライ」とか聞くのは正直言ウンザリする。(好きな人はごめんなさい)


でもマラソンに代わるのってあるか?と言われると・・・
う~む だよね?


もし「24時間テレビのエンディングを君に任せるから好きにやっちゃって」って言われたらどうするだろ?


って見ながら妄想してた。


視聴率が良いって事はあのゴールシーンはみんな見たいんだろうね。
完走出来たか?って興味もあるだろうし。何より国民的行事になっちゃってる。


マラソンやれば絶対無難だ。


でも一方ではマンネリとか何故マラソン?と言った批判もある。
それに一度ぶっ壊して新しい何かをやるってのは絶対面白いし大冒険だ。

当然男ならヤルでしょう。壊しちゃうでしょう。


でも・・・
マラソンじゃないとしたら・・・ 何を・・・







う~む




やっぱ音楽っしょ!


サライに代わる新世紀・新世代のテーマソングをみんなで作る。


作曲は・・・ 久石譲!


どうすか?

だめ?