昨日のリハビリ後、

5週間ごとの診察をしていただきました。

 

薬が終わってから診察という

サイクルにしているので

こうなってしまうんですが

左手の痛みがひどく訴えたところ

以前のレントゲン写真を見ながら

「ここの骨が右手よりも長いから

この骨が上の骨に干渉して痛みが出るんですよ。」

・・・って言われたんです。

 

たしかに画像を見ると左手のくるぶし(っていうのか?)

のところの骨は右手より長いけど

骨同士って干渉するものなの?

 

若いころ通ってた整形外科でも

けっこう「?」なこと言われましたけど

ちょっと不思議。

 

私の骨格には、

ちょっとした珍しさがあるらしいのですね。

 

それにしても、痛いのが治らないのは

ちょっと辛いですね。

 

毎朝の第一声が「痛いよぉ~~」

なのは情けないし哀しいです。