ご訪問ありがとうございます。


昨日の東北、北陸上越新幹線の事故から一夜明け、今朝から復旧し通常運転となったようで、よかったなぁとTVを観てました。

復旧しようとしての作業員さんの事故のほうが私はショックでしたショボーン

無事に回復されることをお祈りしています。。。


当たり前に動くと思っている新幹線。まさか、終日止まるとか考えてないので、利用される方たちはかなり焦りましたよね💦

高速バスや快速列車もでましたが、、

若者ならまだしも、、、私の年齢で高速バスはもう無理💦自信ないです。

(深夜バス利用した過去のトラウマ、、、)

まして、乳幼児連れとなるとさらに厳しいですね、、、


実は昨日うちの息子家族も一歳半の幼児を連れて、まさに仙台駅発の車両内にいて、しばらく足止めされていました。

いつ復旧運転再開されるのか、わからない中、昨日の宿泊ホテル、チケット購入していた所の変更キャンセルと、帰り分の新幹線キャンセルも、私も調べて情報送り~心配しました。

下手に出発後じゃなかったのが不幸中の幸いで良かったです。


深夜、車で出発した息子たちは

今朝は楽しみにしていたディズニーへ無事に着いたようです。


エンドレスで『ジャンボリーミッキー』を観て踊り続けられるほどハマってる孫が、コスプレで近くでショーを観れるよう~

抽選当たりますように、今朝は祈って😉


年明けから全く落ち着かないというか、次々いろいろ起きてるので、どこかみんな平常心が保ててないのかもしれないなぁと感じますが、冷静にですね😅




普段雪の降らない地方でも寒波で雪やひょう、能登地方もまた雪や雨に見舞われて、

ペットと車内泊もまだまだ多いそうなので、暖かいエネルギー、癒しの大きなパラソルを広げて、

イレーネさんの呼びかけのヒーリングに参加しています。


この寒い季節、どうか世界の同じように不自由な生活を送らなければならない方々、動物たちも少しでも癒されることを祈っています。



初新幹線は動かなかったけど~
乗れて良かったねお願い


平穏無事を祈って今日も無事に過ごせますように。。。