おはようございます。


今日から4月ですねおねがい

昨日住んでるところでも20℃を越えてたようでほんとに暖かいを通り越して、外ではいつもの洋服では暑かったです気づき



4月1日(土)

KIN58 白い鏡/赤い空歩く人  音6


心に映し出すもの、

見るものも美しく~清く正しく。

モチベーション高く、世のため人のため、

どんどん出掛けて、自分の枠を外して動いて行こう~。


そんな日ですニコニコ



前回の、最初の退職時は
義理で貰ったブーケを他人にあげて帰ってきたほど、嫌だったけど~
今回はお家にもちろん持帰りました。
みなさんの温かいを気持ちに感謝ラブラブラブラブ

お陰様で私事ですが~昨日付で無事に退職致しました😃

パートではありますが、途中少しのブランク期間含めて、18年ほど同じ組織でお世話になりました。


今まで働いていた所には、12年プラスαでしたが、ほんと「お陰様」で私にしては長くお勤めできましたニコニコ


3月はお休み多かったので、みんなも居ないことに慣れて来てたと思いますが、


「惜しまれて退職🌸」


ということで(笑)❓️

盛大な離任式をやって頂いて、

他の係の方たち、ほとんどの人がエレベーターまで出て来てお見送りして貰い、帰ってきましたおねがい


そこは想定外でした~。


離任式は係ごとでやることになってるので、課長からはなむけの言葉貰うとか、

私からの挨拶も係内の方に向けてだけのつもりでいて、


ひえぇ~💦


気づいたら大きな輪ができていて、

話してる自分は最後の最後に失言してはいけない💦と、無我夢中で平静を装って

「感謝」の気持ちを伝えなきゃとお話しましたり


嘱託の男性から

「心の籠った良い挨拶で、うるっと来たよぐすん

と~ホッ(笑)


本人は必死ですし、清々としてて涙も正直でなくて🤣

けろっとただ、ただ最後のお務め終了ラブ状態でした~。


チラッと笑いを取ろうなんて頭をかすめたけど、

そんな感じじゃないから残念でした(笑)


写真撮りたいんだけど~と(ハラスメント回避)事前に聞かれていた方の音頭で、集合写真と、ツーショット撮影など、他のところに移動した人も来てくれて、

ちょっと最後なので、華やかに、オーラ✨✨全開にし最後だから、私ファーストで振る舞わせて貰いましたよ~びっくりマーク


そして、

気遣いとかされたくない私なので、他の係の方にはあえて言ってなかったので、

当日お菓子配りで驚かれて、

ショック~と泣いてくれる方もいて、

思ってないところで

「ありがとうございました悲しい」と、

とても救われた~とか言ってくれて、

嬉しかったですね。。。キューン


moonstone ロス😄

この日だけは悲しんで貰えたと思います爆笑

そう願いたいの、、、笑い泣き


はたまたですが、

私の後釜になりたいという人がいて(笑)

焦って私に聞いてきましたよ~😆

ちょっとその感覚、心配だけどなぁ。

(むしろ鈍感力で乗り切れる?爆笑)


退職後、なにか話したいことがあるのか❓️

別の人にもランチ誘われたり、予定が結構つまってます。


やれやれでした~。

最後の最後にも、、、

グループLINEから抜けてねとか

(言われなくても速攻で抜けるつもりだったわ)


中学生かっチュー

 と呆れちゃいました。たぶん悪気ないの。。。

よく今まで我慢したよね、私って偉いえらい❗


そして、あらためてガラスの♥️の私💦

繊細すぎることを実感し、

のんびりして増えた体重も1日で2キロ減り、

どんだけデトックスしてるのか、、、

今日もお腹がね、、、💦💦


今日から2日間は3年ぶりの推しだった韓流スターのライブ出掛けてくるので、

その緊張も感じてるのかな~爆笑


健康保険証返す前にたっぷりお薬貰いましたので、お薬フルコース今日は飲んで整えます。


仙台はさくらも満開🌸

私も解放感で満開🌸


私も~

舞い上がってま~す🍒



お読み頂きありがとうございました。

お花見🌸楽しめる週末になりますように。