2023年3月19日(日)

KIN45  赤い蛇、黄色い太陽 音6

バイタリティー豊かにアクティブに動ける日であり、繊細に疲れを感じてるなら心身をゆったりとお家で癒すようにすると良い日です。

今日は朝から太陽が照らしてくれて、春のパワーいっぱいになりそうウインク


コートもいらないほど暖かい日があったり、
昨日のようにみぞれ雪が降る一日だったり、寒暖差にびっくりですが、それでも、もう春本番。
先週末高校の合格発表もあったようですね。
🌸咲いてる方々が溢れているといいなぁ。


久しぶりに夕暮れの仙台駅方面。

テンションが上がりました(笑)

週末は1週間ぶりに出勤で、
職場の有志の男性先輩方に送別会をして貰ったんです。女子は私ひとりです(笑)

油苦手、少食です、と一応リクエストしたので
悩ませてしまったかもしれないけど、
嬉しい美味しいコース料理おねがい

さすがに女子会のようにパチパチスマホでお料理は撮影しませんでしたニコニコ    画像お借りしました。↓

お酒は胆管の病気のせいで飲めないと固辞して申し訳なかったですが、アルコール飲まなくてもテンションはいつも同じの私です。

なので、、、飲んでもないのに、うっかり退職したいほんとの理由、余計なことを話してしまいました💦

今まで一切、そんなのはわからなかった驚き
そんなにご苦労されていたとは、と労われたんですが、
名指しはせず、事細かなことは言わないにせよ、
帰宅途中から後悔。
昨日は一日中「やってしまった、、、ショボーン」とモヤモヤしちゃって、すぐに御礼のメールも送れず、、でした💦

立つ鳥跡を濁さず。。。

それくらい、全然❗という声も言われてるのですが、
結局のところ、私自身が忘れてきたことを思い出し、
自分がまた傷ついた感覚です。

そのせいでどんよりしてた。
ひどい言い方とかしなかったけど、いや、言わなかったら退職後に、それはまた言いたい放題に私が言われる可能性あるから、良かったのか?なんて(笑)💦

せっかくのセッティング、いろいろあってご退職して別の場所でご活躍されていた方は、産業カウンセラーの資格もとってて(最後に名刺貰って知ったので)
そちらの話をたくさんお聞きしたかった!
すごく残念でした~泣き笑い

いろいろと年金、社会保障の話だとか、男性先輩だから聞ける話が多くて、詳しいので勉強になりました📒🖋️


ちなみに、 決していざこざ起きてるわけではないけど、女子たちから送別会の話はないです!やっぱりね~。
正直、前の退職のとき義理で頂いた花束💐も、他人にあげて帰った私なので、一切必要なし、なんです!
今回は準備されないよう伝えるか、
義理もないと思っていいのか、ビミョーなところです(笑)


それから久しぶりに、マスクを外して会食しましたが~
ほうれい線が、マリオットみたいになっていたに違いないし、、、マスク前から知ってる顔とはいえ、
やっぱり恥ずかしくなりました驚き

そして、鼻にはワイヤーあたる部分に色素沈着してることにきづきましたガーン
春は紫外線実は強いし、うっかり日焼けする時期なので、曇りの日こそ、UV対策頑張りましょう!!

下らないお話にお付き合い、
お読み頂きありがとうございました。
ちゃんと軌道修正していきます。