心の暦マヤ&レイキヒーリングのmoonstoneことです。


お久しぶり、になってしまいましたが、その間3.11が過ぎて、3.16日に福島、宮城県に大きな地震が起きました悲しい

そして18日も夜遅く岩手県で震度5強。。。続きますね。。。


被害、お怪我、亡くなられた方に、、、お見舞い申し上げます。


うちも今までになく大変怖い揺れを感じましたが、まだまだ良い方、なんでもないに等しい。引き続き、身を引き締めて防災減災に身の回りを見直したいと思いました。

まだ断水停電の中にいられる地域の方たちも、1日もはやくいつもの日常に戻れることを祈っています。。。



そんな中、もう講座はなくなるかな?っとちょっと心配しましたが、予定通り昨日は、イレーネさんのヒプノセラピスト養成講座を受けることが出来ました。


遠くからお仲間の皆さんも無事に到着されて、イレーネさんはじめ、みなさんに会えてとても心が和みました。


イレーネさんヒプノセラピスト養成講座 


実践の練習で前世をみる誘導では、

みんなの前世が面白い🤣

顎がおかしくなるかと思うほど笑えました。


私の前世も、、、自分で否定したくなった足元『わらじ?笑い泣き』スタートで、

もんぺ?小屋、窓なんて見えません汗うさぎ

板の隙間から外が見えます、状態でしたが、2回目は豪華な、お屋敷に住む伯爵のような紳士でした。そういうのはなぜか自慢ですよね(笑)


とはいえ、どちらもテーマ課題というものが共通してるというき『気づき』を得ました。

誘導練習ですが、誘導されて癒されるという体験をたくさんこれからする中で、深い学びになるんだな、とますます楽しみであり、身が引き締まりました。


コロナの状況ですが、対策しながらお互い気を配り、昨日は無事に1日の講座を終えました。


来月までの宿題もやらなくちゃ❗です。


あさのはこさん 

 



ほんわりさん 


happybluebirdさん 


yoshikoさん すみません、リンク貼り違えて訂正しました❗


虹☆色さん https://ameblo.jp/majikaru-miracle 



希心音さん 



ひいぼうさん

おそらく対面したの初めてだったかも?ですが、隣の席でありがとうございました!



楽しい学びの場をありがとうございました。このメンバーで半年間深い学びになるんだなぁと、ほっとした気持ちで帰宅しました。


イレーネさんの引き込まれるお話とティーナちゃんが動いたりご飯をもくもく食べる姿に密かに癒されてました❤️

来月もどうぞ宜しくお願いいたします。