アトピー日記 (17) 赤ちゃんがお腹に宿る前に… | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
アトピー日記  (17)

アトピー日記(16)はこちらから。




{1D5CDC61-2EDF-4174-8F43-9A19A8747082:01}








水道水の影響で蕁麻疹になり又皮膚科へ
行き出したわたし。






暫く塗り続けていました。
今思えばもう子どもを産む為の身体
作りをしていかなくてはいけない時期
でしたね。





子どもを産む為の身体づくり?






そう。
身体の骨髄迄新しいものに入れ替わる
迄には7年8ヶ月かかると言われてるの。







という事はあなたの身体で命が育まれる
訳だからその土台作りがちゃんと出来て
いないとお腹の中でちゃんと育てて
あげられないんだよ。






みんな勝手に赤ちゃんが育っていって
くれると思っているけどそうじゃない。






私の例で言うと長男がお腹に
宿ったのが24歳。
極めてゆうとそこから8年バックした
年齢から身体作りをしなきゃいけないわけ。





だから身体って大事。
そして食べる物って大事だよ。





アトピーに何の関係が?





アトピーだって身体の排泄する
場所から仕切れない物が皮膚から
出てくると私は思ってるよ。 
これが癌だったら中に溜まるよね。







赤ちゃんを宿す為に思いたったら
まず身体作り、食べ物を考えて欲しい







障がいを持った息子をもつ
私だからその大切さを
みんなに分かって貰いたい。






蕁麻疹が出ていた1年後にお腹に
お兄(障がいを持つ息子)が宿りました。




続く