脱ステのしんどかった事がフィードバック | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
今日でカンジタデトックス10日目。
大分顔にも出てきて原型がわからない
ぐらいの状態に(笑)




朝から色々考えました。
前に脱ステした時のフィードバックが
結構身体に影響を与えていまする。



あの時と同じだ…と感じるのが






いつのまにか身体全体にチカラが入って
いて歯をくいしばっている。



{E132E27F-4706-4DF6-837B-82141BF120FD:01}





髪1本でも顔にかかると痒みがでる。





目の周りにかなりの炎症が出ているから
自分の流した涙で痒みを出してしまう。





お兄のオムツ替えが指8本パックリ割れ
しているから痛すぎて泣いてしまう。





全部ぜんぶに我慢しながら物事を
するからとっても疲れて眠気が
何回も襲う。





そして身体に力が入るから肩こりになる。





風が痛い。




という感じ。
うーん。






カンジタデトックスの一週間後に
カンジタ用ハーブを飲むんだけど
また届かないしなぁ~。




{26DCD4D5-4771-41D1-860A-500CC1E4A469:01}


  

届く迄待つと顔の崩れ方が半端ないし
バイトに行けなくなるなぁ。






カンジタハーブが来て飲んだとしても
今迄出た炎症による掻いた場所の
修復はどうにもならないし…




この掻き崩した皮膚から又ヘルペスが
全身に飛び火するかも…






てな理由から1番弱いステロイドを
使う事に決めました。





負のループにはまる前に。







あっこは以前脱ステしていましたが
最終顔がズル剥けた時にプロトピックを
使っています。






それは主婦として、介護がいる息子の世話を
する上でもう我慢ができなかったから。
脱ステして7年目くらいの時だったかな。
鬱にもなり掛けてたようです(笑)
自分じゃ分からないけどね。






色々な勉強をして自分自身の答えが






悪い物は出せば良い!
でした。






脱ステって家族もみんな巻き込むから
一概には脱ステが絶対いいとは言えない。







カンジタになりやすい条件の中に
ステロイド材を使っている。
という項目がありますが
カンジタを発生させない食生活と
身体作りをしていけば良いかなニコニコ




と判断しました。
アトピーさんはこんなストレスといつも
一緒にいるよね。
それ自体がストレス。
そのストレスがまた痒みを引き起こす。




どこかで自分自身で納得できる
線引きができてくるとイイよねラブラブラブラブ