アトピー日記 (14) 未病って知ってる? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
アトピー日記   (14)未病って知ってる?



前回のお話






結婚が決まり後1年後に
大阪に行かなくてはいけない
状況に追い込まれ生理痛が
楽になるならとプルーンを
食べだしました。




とってもマズくて





オェーガーン




って感じでしたが痛みが楽に
なるなら我慢しようと思いました。
私が飲んでいたのは液状になった
プルーンニコニコ
一瓶にプルーンの粒が500~600
入ってるそう。





{631949F0-A9BA-41E7-BAAA-A33B512ECA36:01}

© aboikis - Fotolia.com





なのでうんちゃんの量がハンパ
なかった。
プルーンには母乳と同じような
バランスでビタミンやミネラルが
入っています。
よく言われるのが




鉄分



と言われていますが
バランスよく入っているので
何に効く!って訳ではないです。
身体に何が足りないか?
なんてそれこそわからなかった。



{91EA9DF6-AC63-4BCB-8E36-35F9E75A47B7:01}





便秘と下痢を繰り返す病気






過敏性腸症候群





といいます。
これも病院へ行く迄もないなぁ…
なんて感じの





未病




ですよね。
未病とは病気という診断名は
付かないけれど、何だか調子が
悪い。




頭が痛かったり、

お腹が痛かったり

ダルさが抜けなかったり

いつまでも眠かったり


フラつきがあったり



何せ病名が付かないんです。






{0B5E9206-E5E4-4DC2-A819-8B3FE86DB5F6:01}





アトピーってそんな状態がいくつも
重なって肌に出てきているんじや
ないかな?
って最近ホンマに思います。







私は22歳の頃






生理痛

生理痛からの腰痛

貧血

冷え性

肌が弱い
(まぁアトピーなんで爆笑)

生理の血液が固まって出る







などなど。
色々な未病を抱えていましたね。