身体改善には食べものの質、栄養素が問われます。 | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
アトピーって大人になってからの
アトピーもあるし、子どもの時からの
アトピーもある。






大人になってからのアトピーはストレス
から来る人や環境がガラッと替わって
しまった人なんだと思います。






が今迄食べてきた食べ物の蓄積が
そうなった人もいると思います。
それはアトピーに限らず色々な身体の症状が
当てはまると思うんです。






という事は身体は食べ物からできている!
今でこそ当たり前の言葉になっていますが
私が小学生の頃はそんなこと教えてくれる
人は居ませんでしたよf^_^;



{4E5EB73E-8553-4397-9865-D8ABAEDD0F39:01}




アトピーもステロイド剤はよくないと言われ
ていますよね。
私もその情報を聞いてステロイドを7年やめて
今の身体を作ってきました。
本当に地獄のような日々でした。






{FEE106D4-F30B-41DF-8344-5B646331011B:01}



でも最後の最後で顔がズル剥ける状態になり
漢方薬の先生に相談したところ





「今はステロイドではない物も出ているから
    それと漢方を同時に進めてみたらどう?」
    言われました。





まぁ今になってはステロイドが入っていない
その薬もよくない!と言われてますが…



 

私は何が言いたいか?




心、精神が病んでしまってはアトピーも
良い状態にはならないという事。



{6140AA06-EE9D-443D-B4F6-204FB0B0E9CC:01}



そして身体を建て直してくれる栄養素を
確実に入れて行かないと身体は中々
再生してくれないのです。


身体を作るものの質。
問われてきますよ。