お兄!その大根ヤバイ! | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬

今日もお兄の行動が面白かった(⌒▽⌒)
うちのお兄は言葉がまだ喋れません。
それを前提で読んで見てくださいね。




先日教えて頂いた重ね煮を作っていると




「おかん!何作ってんの?」



   と言わんとばかりの
   乱入ぶりでキッチンに入ってきたお兄。




母「まだ出来てないで!今野菜を切って最後に
       ジャガイモいれて…」と言っていると




ポリポリと音が。



{F0174E99-8A96-4DEE-A5CA-E1B082963DB8:01}




母「あー大根それ生やで。美味しかったら
   どうぞ!」と言っていると






一つ摘んではリビングに戻り
また、キッチンで大根を摘んでの繰り返し。





何だか止まらなくなっているお兄f^_^;





「味噌汁の大根無くなるやん!」と言ったら
    半分残っていた大根を鍋の中に


     ドン!と入れた。


{CB083025-C178-4F3B-9012-5AF889A4C727:01}



母「ええっ( ̄▽ ̄)」と言ったのと同時に



私の言ってる事何となく理解できたんやろうか?
ととっても嬉しく、そしてオモロかった。






「おかん!うるさいなぁ。これ     でええやろ?」
   と言わんばかりの行動に大爆笑。



こんな小さな出来事がうちでは家族が共有できる
ホッコリ話です。



家族それぞれのホッコリ話を小さなことでも
楽しんでいられるっていいですよね。