FUJITA'S BAR
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-08 14:14:18

スパイダーマン 映画

テーマ:洋画

金曜ロードショー


大ヒットアクション・シリーズの第1作にして最高傑作「スパイダーマン」!

摩天楼を縦横無尽に飛び交い、

たった一人で敵と戦うスーパーヒーローの正体は平凡な高校生!?

恋に悩み、自らの生きるべき道を探して苦悩する
等身大のスーパーヒーロー、現る!

華麗なアクションと青春ドラマが見事に融合
老若男女が楽しめるアメコミ映画の金字塔


NYの摩天楼を縦横無尽に飛翔する姿がクールなヒーロー、スパイダーマン。

数いるアメコミ・ヒーローの中でも“親愛なる隣人”として愛されている作品の映画化は、

その後のアメコミ映画ブームの火付け役となった。

主演のトビー・マグワイアはじめ、出演者たちも本シリーズを機に新境地を開拓。

そんな、新世紀を彩るアメコミ映画の金字塔が登場だ。


痛快なアクション大作として、そして思春期の若者をストレートに描いた青春ドラマとして。

何度観ても新しい発見が訪れる、性別や世代を超えて楽しめる娯楽作だ。

内容

突然スーパーパワーを手に入れた青年が
愛と正義のためNYの街を飛ぶ!


ピーター(トビー・マグワイア)は幼い頃に両親を亡くし、

心優しい伯父のベン(クリフ・ロバートソン)と伯母のメイ(ローズマリー・ハリス)との3人暮らし。

少々ドンくさく学校でも目立つ存在ではないピーターは、

幼い頃から恋心を抱いている隣人のMJことメリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)

にも思いを伝えられずにいる。

友達と呼べるのは、同級生のハリー(ジェームズ・フランコ)と趣味のカメラだけだ。


ある日、ピーターたちは学校の課外授業で、

遺伝子組み換えで作りだされたスーパースパイダーを見学。

そこで、ピーターは水槽から脱出したクモに手を噛まれてしまった! 

翌朝。ピーターの身体に異変が起こる。

運動とは縁のなかった肉体がいつの間にかマッチョに変身、視力も格段にアップしていたのだ。


同じ頃。軍事企業・オズコープ社を経営するハリーの父親・ノーマン(ウィレム・デフォー)は、

自らの身体を実験台に、開発中の新薬の最終テストに挑んでいた。

実験が思うように進まず、国が援助を打ち切ろうとしていることを受けての決断だったが、

新薬には肉体的な潜在能力を引き出すと同時に、凶暴性を高めるという副作用があった。

ためらうことなく、新薬を注射するノーマンだが…!


2002年制作/アメリカ映画/字幕/二ヶ国語

Motion Picture (c) 2002 Columbia Pictures Industries, Inc.  Spider-Man character (R) & (c) 2002 Marvel Characters, Inc.All Rights Reserved.

キャスト

<スパイダーマン/ピーター・パーカー> トビー・マグワイア

<ノーマン・オズボーン/グリーン・ゴブリン> ウィレム・デフォー

<メリー・ジェーン・ワトソン> キルスティン・ダンスト

<ハリー・オズボーン> ジェームズ・フランコ

<ベン・パーカー> クリフ・ロバートソン

<メイ・パーカー> ローズマリー・ハリス

<J・ジョナ・ジェイムソン> J・K・シモンズ

スタッフ
<監督> サム・ライミ

<製作> ローラ・ジスキン
     イアン・ブライス

<脚本> デビッド・コープ

<原作> マーヴル・コミック・ブック:スタン・リー/スティーブ・ディック

<製作総指揮> アビ・アラド
        スタン・リー

<撮影> ドン・バージェスA.S.C.

<美術> ニール・スピサック

<編集> ボブ・ムラウスキー
     アーサー・コバーンA.C.E.

<特殊効果> ソニーピクチャーズ イメージワークス

<視覚効果スーパーバイザー> ジョン・ダイクストラ、ASC

<衣装デザイン> ジェームズ・アシェソン

<アソシエイト・プロデューサー> グラント・カーティス

<音楽> ダニー・エルフマン


日テレ公式情報 ※本ページは日本テレビ放送網株式会社から提供されたデータを使用しています。
※文中のリンクをクリックすると日本テレビ放送網株式会社の関連サイトへと移動する場合があります。
※「日テレ公式情報」は、「東京」地方で放送される予定の内容、もしくは放送された内容に関するコンテンツです。ほかの地域で放送される内容、もしくは放送された内容と、本コンテンツの内容とは異なる場合があります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-02 17:37:44

トータルリコール 映画

テーマ:洋画
日曜洋画劇場 4月3日(日) 21:00~22:54
テレビ朝日 で「トータルリコール」が放送されます。

◇90年アメリカ映画。

出演


アーノルド・シュワルツェネッガー。

シャロン・ストーン。

ポール・バーホーベン監督。

フィリップ・K・ディックの短編小説「追憶売ります」を基に映画化。

あらすじ


21世紀の地球。

行ったこともない火星の夢がきっかけとなり、

現在の生活が偽りのものであることを知った男性が、

失われた記憶と真実の自分を捜しに火星への危険な旅に出る。

火星旅行の夢を見てはうなされるクエイド(シュワルツェネッガー)は

「リコール社」で模造記憶による火星旅行を試してみることに。

彼は悪と戦う情報員、夢にも登場するブルネットの女性と恋に落ちる、

というプログラムを選択するが、旅行は失敗してしまう。

しかし、リコールマシンの影響で、クエイドの消されていたはずの記憶がよみがえってくる。

クエイドの名前はハウザー、火星の支配者・コーヘイゲンの下で働く情報部員。

実は、それら全ての記憶を消されて地球に送り込まれていたのだった。

クエイドの記憶がよみがえったことを悟ったコーヘイゲンの部下たちは、

クエイドの命を狙い始める。

何とか家に戻ったクエイドだったが、妻のローリーまでが襲い掛かってきた。

ローリーはコーヘイゲンに送り込まれた監視役だった。

行き場を失ったクエイドは、自ら火星へ向かい、コーヘイゲンを倒すための活動をすることに。





謎の結末はいかに・・・。




トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-21 20:40:07

アリス・イン・ワンダーランド

テーマ:洋画
アリス・イン・ワンダーランド

ALiCE IN WONDERLaND

『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップが、映画史上最も摩訶不思議な世界への扉を開く。ルイス・キャロルのあまりにも有名な小説「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」から誕生した永遠のヒロイン、アリスの“新たなる冒険”を、実写映像とモーション・キャプチャーの融合が可能にした魅惑の映像世界により映画化した、待望のファンタジー・プロジェクト。原作の有名なキャラクターが次々と登場するが、ティム・バートン版「アリス」の世界で、彼らは自由奔放に原作を凌駕する。(作品資料より)

ALiCE IN WONDERLaND

アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルガイドブック (ぴあMOOK)

アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルガイドブック (ぴあMOOK)

アリス・イン・ワンダーランド - goo 映画
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-10 23:13:19

ジャンプ!ボーイズ

テーマ:洋画

台湾の6~9歳の少年7人が、熱血コーチと一緒に全国ジュニア体操大会の金メダルを目指して猛特訓する姿を追ったドキュメンタリー映画。
「いつかオリンピックに出たい!」という思いを胸に毎日練習に励む子供たち。
少しでも高く跳び、少しでもきれいに着地を決めたい。でもその道はきびしい。
コーチと一対一の恐怖のストレッチ、逆立ちの刑など、辛いことはたくさんある。苦しくて泣いても、転んで痛くても、それでも起き上がり、歯を食いしばって練習を続ける。
子供らしい遊びも我慢しているというのに、少年たちにはまったく悲壮感がない。そう、一緒にがんばってくれる仲間がいるからだ。
果たして健気に頑張る少年たちは念願の金メダルを手にすることができるのだろうか?


公式HP  http://www.jumpboys.net/
公式ブログ http://ameblo.jp/jumpboys/


ジャンプ


オリンピックをめざすこと。

大きな夢ですね。

私は、陸上と柔道を学生時代にやっていました。

でも、オリンピックをめざそう・・・なんて考えもしませんでしたが。

やはり、子供時代にスポーツをやることは何かつかめるものだと思います。

この映画では体操がテーマです。

子供たちのがんばりに感動しそうです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-05 18:50:07

ファイヤーウォール

テーマ:洋画

ロケットファイヤーウォール(4月1日公開)

シアトルの銀行で、コンピューター・セキュリティのスペシャリストとして働く

ジャック(ハリソン・フォード)は、ある日、銀行の資産を狙う強盗グループにより、家族を人質にとられてしまう。

犯人の目的は、ジャック自身に自ら構築した盗難防止システムへ侵入させること。

愛する妻と子供たちは自宅に監禁され、監視下に置かれている。

ジャックは完璧に作られたシステムへ入り込む方法を探し出すとともに、犯人たちの隙を見て家族を助け出そうとするが…。

(goo映画)

映画情報は こちら

世代を超えて社会に定着したITテクノロジーと、増幅するコンピューター犯罪への恐怖。

本作はそんな現代ツールを背景に、家族を守る父親という人類普遍の姿を折りませて描くサスペンス。

これまでに数々のヒーロー像をスクリーンに映し出してきたハリソン・フォードが、冷徹な強盗犯人に立ち向かう。

妻と子供たちを監視下に置かれ、絶対服従を強いられた主人公ジャックがいかに完璧なセキュリティをくぐりぬけ、さらに家族の命を守ることができるのか?

その過程が緊張感たっぷりに描かれていく。

監督は、『ウィンブルドン』のリチャード・ロンクレイン。

犯人グループのリーダー、ビルにはポール・ベタニー、ジャックの妻にはバージニア・マドセンという実力派が揃っている。


サスペンスの醍醐味が味わえる作品になっています。

ちょっと考えさせられるところもあります。

サスペンス好きな方にはおすすめの映画ですね。


ポニーキャニオン
ワーキング・ガール
ジェネオン エンタテインメント
6デイズ/7ナイツ
ジェネオン エンタテインメント
エアフォース・ワン


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-02 16:54:06

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

テーマ:洋画

虹チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

今夜21時テレビ朝日系オンエアー

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

3人のエンジェル、ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)は、拉致された米警察機構の要人カーター(ロバート・パトリック)を救出。

だが犯人の本当の狙いは、米国政府が匿っている対組織犯罪の最重要証人リスト。

カーターは、そのトップ・シークレットにアクセスするキーアイテムの指輪を奪われていたのだ。

捜査を進めるエンジェルたちは、復讐のターゲットとなっている証人たちの写真を入手。

ところがそこには、8年前に恋人シーマス(ジャスティン・セロウ)が犯した殺人を証言したディランの顔もあった。

エンジェルたちは指輪を奪還するが、それが偽物であると気づき、影の巨大な敵がいると睨む。

その敵とは、元エンジェルで、チャーリーへの復讐を企むマディソン(デミ・ムーア)だった。

エンジェルたちは力を合わせて指輪を彼女から奪い返し、マディソンは火の中へと転落していくのだった。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


諜報スペシャリストの美女トリオが活躍するアクション。

1970年代の人気TVシリーズを映画化した第2弾。

監督はシリーズ前作に続きマックジー。

製作・主演も前作に続きドリュー・バリモア。

脚本は「シックス・デイ」のマリアンヌ・ウィバーリー&コーマック・ウィバーリーほか。

撮影のラッセル・カーペンター、美術のJ・マイケル・リーヴァ、武術指導のユエン・チョンヤンなど、主要スタッフは前作と同じ。

共演は前作のキャメロン・ディアス、ルーシー・リュー、ルーク・ウィルソン、マット・ルブランらに加え、「薔薇の眠り」のデミ・ムーア、「オーシャンズ11」のバーニー・マックほか。


これは、見逃せませんね。

私はこういうアクションも大好きです。

キャメロン・ディアスの魅力全開です。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-31 17:27:24

『リバティーン』

テーマ:洋画

『リバティーン』(2006年4月8日公開)

ジョニー

1660年代。王政復古のイギリス。

天才詩人との呼び声高いジョン・ウィルモット・ ロチェスター伯爵(ジョニー・デップ)は、数々の傍若無人な振舞いのため国王 チャールズ二世(ジョン・マルコヴィッチ)の怒りを買い、追放されていたが、三ヵ月後に恩赦を受け、ロンドンに戻ることになる。
一緒に向かう妻のエリザベス・ マレット(ロザムンド・パイク)のスカートの中に手を差入れるジョン。
馬車の中、2人は愛を交わす。ロンドンへ戻ったジョンは、演劇談義に花を咲かせる悪友たちがたむろするバーに立ち寄る。

そこで自分が追放された武勇伝を語り、拍手喝采を浴びる。

そしていつものように芝居小屋へ繰り出す。

これがジョンの以前と変わらぬロンドン生活なのだ。
舞台が始まると消え入りそうな声で台詞を吐く女優に客席は大ブーイング。

しかしジョンは彼女の隠れた才能に気付き楽屋を訪ね、自分が演技指導したいと申し出る。
その女優エリザベス・バリー(サマンサ・モートン)はジョンの熱意に押され、しぶしぶ引き受けることになる。
翌日から一対一の舞台稽古が始まった。

2人はいつしか惹かれあうようになっていた。

やがて舞台初日。
情感のこもったエリザベスの演技に、会場は騒然となり拍手喝采を浴びせかける。

彼女は様々な誘いを断り、楽屋でジョンを待ちわびるが彼が帰ったと聞き失望に打ちひしがれる。
その夜中、遂に自分の気持ちを爆発させてしまったジョンはエリザベスのアパートまで馬を駆って戻っていく。

「もう自分の気持ちを抑えるのはヤメだ!」と雨の中、絶叫しながら。
英仏の関係を改善するため、フランス大使を招く歓迎式典が迫っていた。

チャールズ二世は式典で上演する戯曲の執筆をジョンに依頼する。
「私のためにシェークスピアを超えるものを書いてくれ」と。

しかし、彼が舞台で披露したのは、王政をセクシャルに揶揄した衝撃的な内容だった。

当然のごとく 再びロンドンから追放され、追っ手から逃げ回る生活を送るジョンだったが--。
果たして彼は、恵まれた容姿と才能を持ちながら、なぜこれほどまでに破滅的な人生を選んだのか?
そして、エリザベス・バリーとの恋の行方は?


ジョニー・デップの期待の新作映画です。

ジョニー・デップは「ショコラ」以来期待している俳優さんです。

ずいぶん前からアカデミー賞のオスカーを期待しています。

もしかしたらこの映画で・・・。

私もこの映画公開楽しみにしています。

ジョニー・デップの魅力が生かされる作品だと期待します。


角川エンタテインメント
ショコラ DTS特別版

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-19 18:58:49

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

テーマ:洋画

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(3月4日公開)

ジェネオン エンタテインメント
ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女

第二次世界大戦下のロンドン。

ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。

長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。

しかし、遊び盛りの4人は、言いつけを破り、怖い執事に見つからないように、屋敷中に隠れる。

末っ子のルーシーが隠れた部屋には、衣装ダンスがあった。

扉を開けるルーシー。

すると、そこは一面に雪が降り積もる森だった。

衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ。

(goo映画)

映画情報は こちら

『ナルニア国物語』は、英国人作家、C.S.ルイスが1950年に発表した、全7巻からなるファンタジー小説である。

神秘の国、<ナルニア>の2555年間の物語を、壮大なスケールで綴った年代記で、トールキンの『指輪物語』(『ロード・オブ・ザ・リング』の原作)と、英国ファンタジーの双璧を成している。

この壮大な世界観を映像化するのは、困難とされてきたが、最新のテクノロジーを駆使し、映画史上、最高のイマジネーションが完成した。

長い物語は、3部作で構成され、その第1章が、この春公開される。監督は、『シュレック』シリーズのアンドリュー・アダムソン。注目のライオンの声を、リーアム・ニーソンが重厚に演じている。


大ヒット ファンタジー映画ですね。

春休みにはもってこいな映画だと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-08 16:00:34

第78回アカデミー賞結果発表!

テーマ:洋画

今年のアカデミー賞受賞式が終わりました。


結果は次のとおり


最優秀作品賞

「クラッシュ」


最優秀監督賞

アン・リー」(ブロークバック・マウンテン)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション

最優秀主演男優賞

「フィリップ・シーモア・ホフマン」(カポーティ)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
フローレス

最優秀主演女優賞

「リース・ウィザースプーン」(ウォーク・ザ・ライン/君につづく道)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
キューティ・ブロンド 特別編

最優秀助演男優賞

「ジョージ・クルーニー」(シリアナ)

ワーナー・ホーム・ビデオ
オーシャンズ11 特別版

最優秀助演女優賞

「レイチェル・ワイズ」(ナイロビの蜂)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ハムナプトラ

今年のアカデミー賞は、社会派作品が多かったせいか

本命がなかった感じでしたね。

いろんな作品からの受賞者が出てよかったかなと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-16 15:29:09

ヒストリー・オブ・バイオレンス

テーマ:洋画

★ヒストリー・オブ・バイオレンス(2006年3月11日公開)

ヒストリー

ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロが2月22日に来日決定!


『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで正義の勇者アラゴルンを演じ、

一躍注目を浴びたヴィゴ・モーテンセンと、

『シークレット・ウィンドウ』の出演などで知られる実力派女優・マリア・ベロ

また、脇を固める俳優もエド・ハリスやウィリア ム・ハートなどのオスカー常連俳優が支えている。

本作はアメリカ中西部を舞台としたデヴィッド・クローネンバーグ監督の新境地ともいえる作品に仕上がっており、愛と暴力、そして家族のサスペンス・ミステリーの傑作である。

あらすじ

アメリカの片田舎でダイナーを営むトム・ストール(ヴィゴ・モーテンセン)と弁護士のエディ(マリア・ヴェロ)は子供たちと静かに幸せな生活を送っていた。

しかし、ある日夫のトムの経営するダイナーに強盗が押し入ったことからすべてが一変する。

従業員や客を守るために、正当防衛で強盗を殺したトムは一 躍メディアからヒーローに祭り上げられる。

また、すぐに元の静かな生活に戻れると考えていたトムだったが、その数日後、彼の経営するダイナーにフォガ ティ(エド・ハリス)と名乗る目のえぐれた男が訪れるのだった…、

トムのことを、まるで昔から知っているかのような口ぶりで『ジョーイ』と呼んで。彼はその後も執拗に付きまとい、エディは不安にかられる。
そして、ある日エディに『俺は奴を知っている。

なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ』と言い放つ。

信頼と不安の間で揺れ始めるエディ…

『あなたは私が愛した トムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?』

家族への危機が迫ったとき、幸せな生活は序々に壊れ始めていく…。

公式ホームページ(http://www.hov.jp/

本年度アカデミー賞2部門ノミネート作品です。

2月24日にはジャパンプレミアが開催されます。


期待の映画ですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。