FUJITA'S BAR
2006-03-31 17:27:24

『リバティーン』

テーマ:洋画

『リバティーン』(2006年4月8日公開)

ジョニー

1660年代。王政復古のイギリス。

天才詩人との呼び声高いジョン・ウィルモット・ ロチェスター伯爵(ジョニー・デップ)は、数々の傍若無人な振舞いのため国王 チャールズ二世(ジョン・マルコヴィッチ)の怒りを買い、追放されていたが、三ヵ月後に恩赦を受け、ロンドンに戻ることになる。
一緒に向かう妻のエリザベス・ マレット(ロザムンド・パイク)のスカートの中に手を差入れるジョン。
馬車の中、2人は愛を交わす。ロンドンへ戻ったジョンは、演劇談義に花を咲かせる悪友たちがたむろするバーに立ち寄る。

そこで自分が追放された武勇伝を語り、拍手喝采を浴びる。

そしていつものように芝居小屋へ繰り出す。

これがジョンの以前と変わらぬロンドン生活なのだ。
舞台が始まると消え入りそうな声で台詞を吐く女優に客席は大ブーイング。

しかしジョンは彼女の隠れた才能に気付き楽屋を訪ね、自分が演技指導したいと申し出る。
その女優エリザベス・バリー(サマンサ・モートン)はジョンの熱意に押され、しぶしぶ引き受けることになる。
翌日から一対一の舞台稽古が始まった。

2人はいつしか惹かれあうようになっていた。

やがて舞台初日。
情感のこもったエリザベスの演技に、会場は騒然となり拍手喝采を浴びせかける。

彼女は様々な誘いを断り、楽屋でジョンを待ちわびるが彼が帰ったと聞き失望に打ちひしがれる。
その夜中、遂に自分の気持ちを爆発させてしまったジョンはエリザベスのアパートまで馬を駆って戻っていく。

「もう自分の気持ちを抑えるのはヤメだ!」と雨の中、絶叫しながら。
英仏の関係を改善するため、フランス大使を招く歓迎式典が迫っていた。

チャールズ二世は式典で上演する戯曲の執筆をジョンに依頼する。
「私のためにシェークスピアを超えるものを書いてくれ」と。

しかし、彼が舞台で披露したのは、王政をセクシャルに揶揄した衝撃的な内容だった。

当然のごとく 再びロンドンから追放され、追っ手から逃げ回る生活を送るジョンだったが--。
果たして彼は、恵まれた容姿と才能を持ちながら、なぜこれほどまでに破滅的な人生を選んだのか?
そして、エリザベス・バリーとの恋の行方は?


ジョニー・デップの期待の新作映画です。

ジョニー・デップは「ショコラ」以来期待している俳優さんです。

ずいぶん前からアカデミー賞のオスカーを期待しています。

もしかしたらこの映画で・・・。

私もこの映画公開楽しみにしています。

ジョニー・デップの魅力が生かされる作品だと期待します。


角川エンタテインメント
ショコラ DTS特別版

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-24 16:34:30

『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

テーマ:映画

『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

映画HP http://www.hokuto-no-ken.jp/

hokuto


ケンシロウ役には、阿部寛。

新キャラクターレイナ役に、柴咲コウ。

ラオウ役に宇梶剛士を迎えている。
北斗の世界は身長2mに及ぶ男たちが登場する。

「大きな体から出る重量感ある声が欲しかった」と製作総指揮の堀江信彦は語る。

また、敵サウザー役に大塚明夫、シュウ役に大塚芳忠、トキ役に堀内賢雄など、アニメや洋画吹替で活躍する日本を代表する声優を起用した。
また、新時代の北斗を表現するためにクリエーター達が集う。

テーマ曲は松本孝弘(B'z) による「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」。
主題歌には、新進気鋭の上木彩矢が、B'z「ピエロ」を先行カバー。 劇中音楽は、映画・アニメ・ゲーム・舞台・TVなど幅広い音楽プロデュースを行っている 梶浦由記が担当。
さらに、クリスタルキングが北斗には欠かすことの出来ない「愛をとりもどせ!!」を MOVIEバージョンとして再収録した

北斗の拳といえば、少年ジャンプ掲載当時から大ファンでした。

これが映画で見られるのは大興奮ですね。

アニメを超える大迫力に期待が高まります。

5部作の第一作目に期待は大きいです。

今回のテーマは『子供達の未来を守るための闘い』。

これはぜひ観に行きたいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-19 18:58:49

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

テーマ:洋画

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(3月4日公開)

ジェネオン エンタテインメント
ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女

第二次世界大戦下のロンドン。

ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。

長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。

しかし、遊び盛りの4人は、言いつけを破り、怖い執事に見つからないように、屋敷中に隠れる。

末っ子のルーシーが隠れた部屋には、衣装ダンスがあった。

扉を開けるルーシー。

すると、そこは一面に雪が降り積もる森だった。

衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ。

(goo映画)

映画情報は こちら

『ナルニア国物語』は、英国人作家、C.S.ルイスが1950年に発表した、全7巻からなるファンタジー小説である。

神秘の国、<ナルニア>の2555年間の物語を、壮大なスケールで綴った年代記で、トールキンの『指輪物語』(『ロード・オブ・ザ・リング』の原作)と、英国ファンタジーの双璧を成している。

この壮大な世界観を映像化するのは、困難とされてきたが、最新のテクノロジーを駆使し、映画史上、最高のイマジネーションが完成した。

長い物語は、3部作で構成され、その第1章が、この春公開される。監督は、『シュレック』シリーズのアンドリュー・アダムソン。注目のライオンの声を、リーアム・ニーソンが重厚に演じている。


大ヒット ファンタジー映画ですね。

春休みにはもってこいな映画だと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-08 16:00:34

第78回アカデミー賞結果発表!

テーマ:洋画

今年のアカデミー賞受賞式が終わりました。


結果は次のとおり


最優秀作品賞

「クラッシュ」


最優秀監督賞

アン・リー」(ブロークバック・マウンテン)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション

最優秀主演男優賞

「フィリップ・シーモア・ホフマン」(カポーティ)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
フローレス

最優秀主演女優賞

「リース・ウィザースプーン」(ウォーク・ザ・ライン/君につづく道)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
キューティ・ブロンド 特別編

最優秀助演男優賞

「ジョージ・クルーニー」(シリアナ)

ワーナー・ホーム・ビデオ
オーシャンズ11 特別版

最優秀助演女優賞

「レイチェル・ワイズ」(ナイロビの蜂)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ハムナプトラ

今年のアカデミー賞は、社会派作品が多かったせいか

本命がなかった感じでしたね。

いろんな作品からの受賞者が出てよかったかなと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-03 23:52:40

速報 日本アカデミー賞、発表!

テーマ:映画

2006年日本アカデミー賞が決定!

「ALWAYS  三丁目の夕日」強し!

バップ
-ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ

最優秀作品賞

「ALWAYS  三丁目の夕日」

最優秀主演男優賞

吉岡秀隆

最優秀主演女優賞

吉永小百合(北の零年)

最優秀助演男優賞

堤 真一

最優秀助演女優賞

薬師丸ひろ子

ほとんどの部門で最優秀賞でした。

さすがに主演女優賞は貫禄で吉永小百合さんでした。

続報はまた。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02 18:38:10

県庁の星

テーマ:邦画

★県庁の星(2月25日公開)

県庁の星
桂 望実, 今谷 鉄柱
県庁の星 1 (1)

K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。パート従業員の二宮が野村の教育係になるが、役所のスキルを押し通そうとする野村は、スーパーの現場に馴染めない。その頃県庁では、野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまう。

(goo映画)

映画情報は こちら

民官癒着に税金の無駄使い…問題が山積みとなっている日本の政治だが、私たちの暮らす都道府県の政治だって、ずいぶん問題だらけ。

県庁で働く若者たちは、一体どんな働きをしているのだろう…?

そんな不安に、ちょっぴり希望を抱かせてくれる映画が誕生した。

織田裕二柴咲コウ、映画界の2大ヒットメーカーが競演した、パワフルでユニークなドラマだ。

出世街道まっしぐらだった主人公・野村が、その場しのぎのスーパーで悪戦苦闘していく。

融通の利かない公務員に、見ている市井の観客はイライラすることだろう。

ところがそこから、意外な展開に発展していく。

何かを本気で変えたいのなら、決して諦めないこと。

大切なものは、どんな場所でも見つけられる。

この映画から、きっと元気を与えられるはずだ!


織田裕二柴咲コウの競演!

週間ナンバーワンヒット!

これは予想どおりの結果かもしれません。

今、話題の作品ですね。

「踊る」シリーズを超えられるのか?!


ポニーキャニオン
踊る大捜査線 THE MOVIE ~湾岸署史上最悪の3日間!~


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。