2005-09-30 14:52:41

期待していなかったけど、意外と面白かったDVD

テーマ:閑話休題

「oricon style」は9月30日発売号によりますと


一位は「スパイダーマン」シリーズだそうで・・・。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スパイダーマン・アメージング・ボックス

アクション、演技、映像ともにクオリティの高い作品に仕上がっている点が高評価。

『24-TWENTY FOUR-』。が2位。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』が3位でした。


私的には、これです。


東宝
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-27 15:05:23

忍 SHINOBI

テーマ:邦画

忍 SHINOBI(9月17日公開)

主題歌は浜崎あゆみさんのHEAVENです。
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
A museum ~30th single collection live~

時は太平、徳川家康の治世下。長きに渡って反目してきた伊賀と甲賀の忍者二大勢力は、初代・服部半蔵との約定により、それぞれ伊賀・鍔隠れ(つばがくれ)と甲賀・卍谷(まんじだに)の両里でひっそりと暮らし、互いに接触することを禁じられていた。

だが両里の跡目である朧(おぼろ)(仲間由紀恵)弦之介(オダギリジョー)の二人は、互いの立場を知らずに出会い、禁断の恋に落ちてゆく。

そんな折、忍たちの超人的な秘術が徳川の対抗勢力に利用されることを恐れた家康は、両里の相殺を目論んで、双方から精鋭5名ずつを出しての果たし合いを命じる。

双方の頭として選ばれたのは、朧と弦之介だった―。

(goo映画)

映画情報は こちら

山田風太郎の時代小説「甲賀忍法帖」を、最新鋭のVFX技術により映像化。

戦うために生まれついた忍(しのび)たちの悲恋物語を、ドラマチックな時代絵巻として描いたアクション・ロマン。

何と言っても最大の呼び物は、豪華なキャスト陣が演じる忍たちの美しさだ。

宿命の恋に落ちる仲間由紀恵とオダギリジョーの美男美女カップルをメインに、妖艶なフェロモンをふりまく黒谷友香、ピュアな少女性が光る沢尻エリカ、謎めいたオーラで堂々の存在感を放つ椎名桔平と、人気絶頂の顔ぶれがそろい、儚くも美しい忍の生きざまをそれぞれ個性的に演じている。

彼らが奇想天外な秘術をぶつけ合う忍同士の戦闘シーンはCGIによって劇画風に演出され、チャン・イーモウ監督の『HERO』や『LOVERS』を思わせるビジュアル派娯楽活劇に仕上げられている。


ハリウッドリメイクも決定!

こういう時代劇は外国ウケするので大ヒットの期待大ですね。


公式サイトは こちら


綺麗な映像が印象的ですね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 21:25:30

FF7 アドベントチルドレン

テーマ:閑話休題

★FF7 アドベントチルドレン

人気ゲーム「ファイナルファンタジー7」のその後のストーリーのDVDです。


ゲームの世界のその後のストーリー

FFファン待望のDVDです。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

主人公クラウドと最強の敵セフィロスが最後の戦いに・・・。

映像化されてよりかっこよくなりました。


ゲームをプレイして観るか?

DVDを観てからゲームをするか?

どちらでも楽しめると思います。


スクウェア
PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-22 19:49:08

四月の雪

テーマ:映画

★四月の雪(9月17日公開)

ヨン様の新作映画です。

NHKエンタープライズ/バップ
冬のソナタ DVD-BOX vol.1
バップ
冬のソナタ Vol.2

コンサート会場の照明チーフディレクターのインスの元に、妻の交通事故の知らせが届く。

海岸沿いの小さな町、サムチョクの病院に着くと、そこには見知らぬ女性ソヨンと、もうひとつの受け入れがたい事実が待っていた。

事故に遭った時、インスの妻とソヨンの夫は同じ車に乗っていたのだった。

デジカメ、携帯電話には、二人が知りたくない秘密が残されていた。

突然の出来事に、戸惑いながらも、看病をする二人。

二人にしか分からない苦しみを背負った彼らは、励ましあううちに、いつしかお互いを心の支えにしていることに気付く。

(goo映画)

映画情報は・・・コチラ

韓流ブームの火付け役者、ペ・ヨンジュンが『冬のソナタ』以降、初めて出演したラブ・ストーリー。

監督は、『8月のクリスマス』などで、繊細な描写に定評のあるホ・ジノだ。

結婚している男女の婚外愛がテーマだが、いわゆる不倫ではない。

それぞれ相手から裏切られ、傷つけられていながらも、自分は相手を見捨てることが出来ない心の葛藤を静かで繊細に描いている。

恋愛を越えた究極の夫婦の愛、そして人間としての愛を考えさせられる。

ペ・ヨンジュンと苦しい恋に落ちるソヨンを演じるのは、『ラブ・ストーリー』のソン・イェジン

いまだ儒教の考えが根強く、見合い結婚をし、結婚したら家庭に入るのがよしとされている韓国の女性像が興味深い。


公式サイトは・・・こちら


あいかわらず日本でのヨン様人気はすごいですね。

韓国ではいまひとつらしいのですが・・・


映画ニュースは・・・こちら


「冬のソナタ」で日本のファンを熱狂させたヨン様が、今度は映画で話題を独占する。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 01:20:39

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE

テーマ:洋画

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE(9月17日公開)

しげの 秀一
頭文字(イニシャル)D (1)


またまた人気コミックの映画化!

しかも香港映画!

家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86)を運転するうちに、知らぬ間に常人離れしたドライビング・テクニックを身につけた高校生・藤原拓海。

ある晩、配達の帰りに秋名山の峠道を流していた拓海は、「赤城レッドサンズ」の高橋涼介や「妙義山ナイトキッズ」の中里毅ら、峠のスペシャリストたちと出会い、自分が持つ走りの才能に目覚めていく。

かつて“秋名最速の男”と言われた父・文太、拓海に好意を寄せる幼なじみの茂木なつきら、周囲の人々の期待を背負って、拓海と走り屋たちとの熾烈なドリフト・バトルが幕を開ける!
(goo映画)


映画情報は・・・こちら


カリスマ的人気を誇るレーシング・コミックを実写化。

スピードに魅せられた若者たちの青春を、エキサイティングなカーアクション満載で描く痛快娯楽巨編。

出演は、台湾のNo.1シンガー、ジェイ・チョウ香港の新星、エディソン・チャンとショーン・ユー、日本から紅一点の鈴木杏、とアジアの若手スターが結集。

監督は『インファナル・アフェア』のアンドリュー・ラウ&アラン・マック。

最大の見ものは、初期ウォン・カーウァイ作品のカメラマンだったアンドリュー・ラウの撮影手腕だ。

群馬県榛名山での公道ロケを敢行。危険と隣り合わせのダウンヒル、慣性ドリフト、溝落としといった超絶技の数々を、多彩なカメラワークで活写し、車好きも納得の臨場感を生んでいる。

アンソニー・ウォン、チャップマン・トウら、香港の芸達者が添える軽妙なユーモアも味。


公式サイト・・・こちら


車好きが熱狂した人気コミックの映画化が実現!

私達世代に絶大の人気を誇ったハチロク!


すさまじいばかりのカーアクションが香港映画でよみがえる!


私も楽しみな映画です。


エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
頭文字(イニシャル)D VOLUME-1





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-11 17:40:59

タッチ

テーマ:邦画

★タッチ(9月10日公開)

あの名作マンガ、アニメが実写版で満を持しての登場!

青木 ひかる
タッチ もうひとつのラストシーン

上杉達也(斉藤祥太)和也(斉藤慶太)は双子の兄弟。

隣に住む浅倉家の一人娘の南(長澤まさみ)とは、小さな頃から何をするにもいつも一緒の幼馴染み。

自分たちの明青学園が甲子園に出場することを夢見る南。

スポーツ万能で成績優秀な弟の和也と明るく可愛い南は誰もが認める似合いのカップル。それに反し、兄の達也は落ちこぼれ。

勉強、スポーツ、異性からの人気と、和也に比べるとどうしても見劣りしてしまう。

和也は好きな南の夢を叶えるために野球部のエースとして活躍していくが、一方で達也も心の中では南のことを想っていた。

南は和也からの好意を知りながらも、密かに達也の方に惹かれていった……。

南が最初にキスをしたのは達也だった……。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

甲子園出場をかけた高校一年の西東京大会。

明青は順調に勝ち進んでいき、待ちに待った決勝戦の朝、和也は交通事故に遭ってしまう……。

和也の遺志を引き継いだ兄の達也は、無理やり入部させられていたボクシング部をやめ、野球部に入部した。

今度こそ南を甲子園に連れて行く!

「南を甲子園に連れていって……」

そんな南と、亡き弟・和也のために達也は明青の新エースとして甲子園を目指す決心をする。

(作品資料より)


公式サイトは・・・こちら


誰もが知っているストーリーなのに、何故か観てみたくなる作品ですね。

浅倉南役は、日本アカデミー賞最優秀新人賞の長澤まさみさんです。

あの「世界の中心で、愛をさけぶ」以来のスクリーン登場!


公式サイトも楽しめる内容になってます。

珠玉の青春映画の誕生です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-08 09:08:17

チャーリーとチョコレート工場

テーマ:洋画

チャーリーとチョコレート工場(9月10日公開)

両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。

彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。

世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。

世界一のチョコレート工場だというのに。

いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? 

ウォンカ氏ってどんな人?? 

ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。

チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか……。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

原作はロアルド・ダールの「

ロアルド・ダール, 田村 隆一, J.シンデルマン, Roald Dahl
チョコレート工場の秘密
ロアルド・ダール
チョコレート工場の秘密
角川エンタテインメント
ショコラ DTS特別版

」。

全世界で1300万部を売り上げるベストセラーである。

『シザーハンズ』、『スリーピー・ホロウ』で黄金タッグぶりを魅せ、世界中が最高のパートナーだと認めるティム・バートン監督ジョニー・デップ

彼らが毒気を持ったロング・ベストセラーを映画化したと聞いては、多くの人が期待してウズウズしている人も多いだろう。

まず、チャーリーが幸運のゴールデンチケットを手にするまでのワクワク感が素晴らしい。

工場へ入ってからは、チャーリー&ジョーおじいちゃんと一緒に、目を白黒させながら工場見学を楽しむべし。

原作にはないエピソードも加わっているので、原作ファンの人も新たに楽しむことができるだろう。


公式サイト・・・こちら


ジョニーデップの新作ですね。

来日してました。

楽しみなファンタジー映画です。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-05 19:54:53

私のGyaoなひととき

テーマ:閑話休題

Gyaoを観るのは深夜ですね。


テレビも見る感じじゃないとき、ベッドに横たわってのんびり観ています。


そのまま眠ってしまうこともしばしば・・・。


のんびりゆったり観たいです。


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-02 20:00:10

NANA-ナナ

テーマ:邦画

NANA-ナナ(9月3日公開)

NANA starring MIKA NAKASHIMA, 矢沢あい, HYDE, KAZ, ローリ・ファイン, 根岸孝旨, Mmm.31f.Jp
GLAMOROUS SKY

小松奈々(宮崎あおい)は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。

大崎ナナ(中島美嘉)は、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。

新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。

趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。

ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開する。

同じ頃、人気バンド「トラネス」のライブチケットを手に入れた奈々は、そのライブにナナを誘うが…。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

同じ名前、同じ歳のふたりの女の子の友情と恋を描いた、矢沢あいの超人気漫画、「NANA」が、いよいよスクリーンにやってくる。

世間知らずだけど、真っ直ぐ前向きに生きる奈々と、辛い過去を背負って夢を追いかけるナナ。

自分の足りないところを補いながら、かけがえのない親友になっていくふたりのストーリーが、胸を熱くする。

ふたりの「NANA」を演じるのは、宮崎あおいと中島美嘉。

お嬢様スタイルの宮崎と、パンク・ルックの中島が、漫画そのものの世界を存分に作り上げている。

彼女たちを取り巻く共演陣も実に豪華で、人気バンドTRAPNESTこと「トラネス」のギタリストには松田龍平、ベーシストには玉山鉄二、ナナのバンドBLACK STONEこと「ブラスト」のギタリストには成宮寛貴、ベーシストに松山ケンイチを迎え、日本の人気若手俳優を勢ぞろいさせている。


公式サイトは・・・こちら


そして、二人は夢を奏でていく・・・


映画〈NANA〉フォト・メイキングブック
矢沢 あい
NANA (1)

この間、Mステで中島美嘉さんがNANAの歌を歌ってましたね。

ちょっとおとなしめに感じたんですが、イメージ的にはいい感じでした。

待望の映画がいよいよ公開です。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。