2005-07-30 21:07:03

ウォーターボーイズ

テーマ:邦画

★ウォーターボーイズ

プレミアステージでオンエアー

東宝
ウォーターボーイズ

廃部寸前の唯野男子高校水泳部。

部員は、根性無しの3年・鈴木ただひとり。

ところが、そんな水泳部の顧問に美人新任教師の佐久間先生が就任したことから、たちまち部員が28人に膨れ上がった??が、佐久間先生の目的は男子のシンクロナイズドスイミング部を作ることだったのだ!

結局、残ったのは鈴木と、いい加減な性格の元バスケ部の佐藤、ガリガリのダンス少年・太田、秀才だがカナヅチの金沢、なよっちい早乙女の5人。

しかも、佐久間先生が勝手に文化祭に参加することを申請してしまった為に、彼らは後に引けなくなってしまう。

そんな矢先、頼りの佐久間先生が突然の産休。

これ幸いと5人は文化祭参加を辞退しようとするが、周囲の陰口に鈴木が奮起。

夏休み、水族館のイルカショウの調教師・磯村の厳しい(?)指導の下、5人の合宿が始まった。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


ひょんなことから、文化祭でシンクロナイズドスイミングを発表することになってしまった男子高校生たちの奮闘と友情を描いた青春コメディ。

監督・脚本は「アドレナリンドライブ」の矢口史靖。

撮影監督に「藤田六郎兵衛・笛の世界」の長田勇市があたっている。

主演は、「富江 re-birth」の妻夫木聡、「X'mas eve」の玉木宏、『太陽は沈まない』の三浦哲郎、『仮面ライダーアギト』の近藤公園、「死者の学園祭」の金子貴俊。


第25回日本アカデミー賞最優秀音楽賞&新人俳優賞(妻夫木聡)ほか(優秀作品賞、優秀監督賞、優秀脚本賞、優秀男優賞(妻夫木聡)、優秀編集賞、優秀録音賞)受賞。


やっぱり、夏はこれですよね。

涼しい映像が爽快です。


何度観ても笑えます。

そして感動で泣けます。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 21:57:58

着信アリ

テーマ:邦画

★着信アリ


金曜ロードショーにて放送!


バップ
着信アリ(初回生産限定版・3枚組)
角川エンタテインメント
着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

ふと気が付くと携帯に表示されている“着信アリ”のメッセージ。

発信先は不思議なことに自分の携帯番号。

そして、着信時刻は3日後。

メッセージを再生すると、明らかに自分自身の声が聞こえる。

しかも、その声は救いようのない恐怖に彩られている。

そして、3日後のその時刻。現実に死の瞬間が…


本作で観客の恐怖の入口となるのは、今や持たない者を探すのが困難なほど身近なツールとなった“携帯電話”。
 ある日、友人の携帯に届いた奇妙なメッセージ。

そこには、その友人によく似た声で身の毛もよだつような悲鳴が録音されていた。

発信者の番号は友人本人の番号。

着信時刻は3日後の時刻。

その場はいたずらだと軽く片付けたが、数日後その友人は録音とまったく同じ悲鳴をあげて着信時刻の日時に死んだ。

同様のことが次々起こる。

携帯を通じて伝播する死の予告。

そして、とうとう自分の携帯が鳴った…


企画・原作は、様々な分野で活躍するヒットメーカー・秋元康。

自身がふとしたことから着想したアイディアを映画の形にまで昇華させた。

監督は良質な作品を、驚異的なペースで送り出し続ける、三池崇史。

海外で絶賛を受けた『オーディション』(第29回ロッテルダム国際映画祭国際映画批評家連盟賞・オランダ映画ジャーナリスト賞同時受賞)で見せた恐怖の演出を、さらに研ぎ澄まし、初の心霊ホラー映画に挑む。
 主演は、映画・テレビドラマ・CMといった女優活動と最近では音楽活動でも活躍のめざましい柴咲コウで、これが自身初の主演映画となる。

共演は、その演技力が高い評価を受けている実力派・堤真一

また柴咲の親友役で吹石一恵

さらには怪しい死体マニアとして岸谷五朗も特別出演。
 最強のスタッフ・キャストを迎え、ジャパニーズ・ホラーの頂点がここに極まる!


公式サイト・・・こちら



着信アリは、正直リアルに怖いです。

ホラー苦手な私にはもう・・・。


このシリーズ2作品は、話題の女優さんを起用して大ヒットですね。

ホラーお好きな人はどうぞ。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 21:30:32

無料動画なら

テーマ:閑話休題

パソコンテレビ?インターネットてれび?それとも・・・。

「無料動画劇場」!!!

「無料動画シアター」!!!


ハロプロもGYAO!なら無料動画が観れる!

今週のトップ視聴は「ほしのあき」!



映画ももちろん無料で観れる!


「ミモラ~心のままに ~」

七つの海を越え、
私は“ふたつの愛”を知る。

「心のままに愛するのは、罪なのでしょうか?」…インドが生んだ愛と献身の物語。
7/22(金)正午まで

山岸 伸
An Adult Aki―ほしのあき写真集

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 22:27:14

ゴースト ニューヨークの幻(1990)

テーマ:洋画(感動系)

ゴースト ニューヨークの幻(1990)


ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ
ゴースト ニューヨークの幻

銀行員のサム・ウィート(パトリック・スウェイジ)は恋人のモリー・ジャンセン(デミ・ムーア)と一緒に幸福な共同生活を始める。

しかしモリーがサムにプロポーズした晩、2人を暴漢が襲い、モリーを守ろうとしたサムは撃ち殺されてしまう。

地上を離れたサムの魂は天国へ行くことを拒否し、モリーをいつまでも見守ることを選ぶが、彼女に声をかけることさえできないのだった

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


幽霊となっても愛する人を守ろうとする男の姿を描くファンタジックなラブ・ストーリー。


これはいつまでも忘れ得ない感動の名作ですね。

また、じっくり観ましょう。



こちらは、劇場で笑いました。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ゴーストバスターズ スペシャル・ボックス
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-10 18:54:06

いま、会いにゆきます(テレビドラマ化記念)

テーマ:邦画

いま、会いにゆきます (2004)

雨の季節になったら、ママは必ず戻ってくる。

小学一年生の佑司(武井証)は、一年前に病気で死んだ母・澪(竹内結子)が残した言葉を固く信じていた。

父の巧(中村獅童)も、有り得ないことだとわかっていながら、つい空模様が気になってしまう。そして、梅雨に入ると、本当に澪が姿を現す。

ただし、彼女は一切の記憶を失っていた。家族のことはおろか、自分が死んでしまったという事実も。

その日から3人の新しい生活が始まる。

澪に請われるまま、巧は高校時代に遡る2人の出会いを語ってきかせるのだった…。

(goo映画)

映画情報は・・・こちら

まず、信じなければいけない。

死んだ妻が一年後に戻ってきて、期間限定ながらも一緒に生活するということを。

しかも、彼女は家族の目にだけ見える幽霊ではなく、よその人にも会って言葉を交わすのだ

。ケーキ屋の主人や、夫の職場の同僚と。

原作は、インターネットから生まれた作家・市川拓司の同名小説。



テレビドラマが今日からスタートですね。

映画とは違ったところを楽しみに比較しながら観たいと思います。


東宝
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
いま、会いにゆきます ('05放送 / 出演 ミムラ、成宮寛貴)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 12:18:45

がんばっていきまっしょい

テーマ:邦画

★がんばっていきまっしょい(1998)


ポニーキャニオン
がんばっていきまっしょい
ポニーキャニオン
がんばっていきまっしょい

1998年、今は廃墟と化した瀬戸内海を臨む浜辺の艇庫。10年前まで、伊予東高校ボート部の部室として使われていたそこに、5人の少女たちの写真が飾られていた──。

1976年、春。東校に入学した篠村悦子こと悦ネエは、以前から憧れていたボート部に入部を希望するが、東校には女子ボート部がなかった。

そこで強情な性格の彼女は、ないのなら作ればいいと先生に直訴。自ら女子ボート部を創設してしまう。


20数年前の四国・松山を舞台に、ボートに青春をかけた女子高生たちの姿を瑞々しく描いた青春ドラマ。

監督は「解夏」「雨鱒の川」「目を閉じて抱いて」の磯村一路。

第4回坊ちゃん文学賞を受賞した敷村良子の同名小説を、磯村監督自身が脚色。

撮影を「ちんなねえ」の長田勇市が担当している。

主演は新人・田中麗奈でキネマ旬報日本映画新人女優賞を受賞した。芸術文化振興基金助成作品。

キネマ旬報日本映画ベスト・テン第3位。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


昨日、テレビドラマがスタートしましたね。

映画では、当時新人だった田中麗奈さんが主演でした。


監督の磯村一路さんはこういう綺麗な風景の映画で定評がありますね。


テレビドラマとDVDで比較しながら観るのも楽しいですよ。

テレビドラマの主演は「花とアリス」の鈴木杏さん。

毎週楽しみですね。


アミューズソフトエンタテインメント
花とアリス 特別版




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-04 15:15:19

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』杉田かおるトークショー付き試写会ご招

テーマ:閑話休題

杉田かおるトークショー付き試写会ご招待 !

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』

マーク・ダーシーが恋人になって幸せ絶頂のブリジット。でもあのサイテー男、ダニエルが懲りずにデートの誘いをかけてくる。ダニエルに全く興味ナシのブリジット・・・のハズだったが、彼女の人生に最大の危機が襲いかかる!
この『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』のDVDの発売を記念して、本作の試写会に20組40名様をご招待!
※当日、杉田かおるさんとスペシャルゲストのトークショーを予定。

応募は・・・こちら

DVDの発売と今、話題の杉田かおるさんのコラボレーション企画です。

なんとなく関係あるそうなイメージなんですかね。

この映画観たらすべてわかるかもですね。

杉田 かおる
杉田かおる語録

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ブリジット・ジョーンズの日記 1&2セット(初回限定生産)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 + ジョー・ブラックをよろしく(初回限定生産)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。