1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 15:21:47

決定!第77回アカデミー賞!

テーマ:映画
映画界最大の祭典、第77回米アカデミー賞の発表・授賞式が27日(日本時間28日)、ロサンゼルスのコダック・シアターで開かれた。(共同通信)


作品賞
ミリオンダラー・ベイビー」

主演男優賞
ジェイミーフォックス「Ray レイ」

主演女優賞
ヒラリー・スワンク「ミリオンダラー・ベイビー」

助演男優賞
モーガン・フリーマン「ミリオンダラー・ベイビー」

助演女優賞
ケイト・ブランシェット「アビエイター」

監督賞
クリント・イーストウッド「ミリオンダラー・ベイビー」

主要6部門の結果は以上のようになりました。
作品賞の「ミリオンダラー・ベイビー」は強かった!

私の希望を込めた予想は見事にはずれてしまいました。
かろうじて、助演男優賞と監督賞が当たってほっといたしました。

みなさんの予想は当たりましたか?

各賞は次の通りです。

脚本賞:「エターナル・サンシャイン」

脚色賞:「サイドウェイ」

長編アニメ賞:「Mr.インクレディブル」

外国語映画賞:「海を飛ぶ夢」スペイン

美術賞・撮影賞・衣装デザイン賞・編集賞:「アビエイター」

作曲賞:「ネバーランド」

音響賞:「Ray/レイ」

メイクアップ賞:「LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS」

視覚効果賞:「スパイダーマン2」

歌曲賞:「モーターサイクル・ダイアリーズ」

音響編集賞:「Mr.インクレディブル」

長編ドキュメンタリー賞:「BORN INTO BROTHERS」

短編ドキュメンタリー賞:「MIGHTY TIMES: THE CHILDREN'S MARCH」

実写短編賞:「WASP」

アニメ短編賞:「RYAN」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-28 12:20:21

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

テーマ:洋画(感動系)
★ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(3月16日公開)




タイトル: ブリジット・ジョーンズの日記


あのブリジット・ジョーンズが帰ってきた。
あの日記には新しいページがあった。

あの日からブリジット・ジョーンズ( レニー・ゼルウィガー )の人生はバラ色に彩られていた。
仕事も家族も“相変わらずなこと”が色々あるけれど、何といっても世界で一番魅力的な弁護士、マーク・ダーシー(コリン・ファース)がそばにいるのだから!
2人が付き合い始めてから、正確には6週間と4日と7時間。
ベッドの中でも外でもラブラブな毎日にブリジットは幸せの絶頂にいた。
唯一気になるのは、あのダニエル・クリーバー(ヒュー・グラント)がTV番組で人気者になっていることだけ…。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

公式サイトは・・・こちら
楽しいクイズやイベントもあります。
やってみると楽しいです。

前作よりもパワーアップしてるみたいですね。
やっぱりこういうことになっちゃうんですね。
前作を復習してから見ると楽しさ倍増な感じじゃないでしょうか。
これは楽しみにしてます。






タイトル: プロポーズ




タイトル: ラブ・アクチュアリー




タイトル: ノッティングヒルの恋人
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-27 18:58:51

ラジー賞発表!

テーマ:映画
★ラジー賞(ラズベリー賞、最悪の映画賞)

アカデミー賞に先立って
最悪の映画を決めるラジー賞が発表され、ブッシュ大統領シュワルツェネッガー加州知事がそろって受賞しました。



最悪主演女優賞は、オスカー賞女優ハル・ベリー「キャットウーマン」で、「25年のラジー賞の歴史の中で最悪」との評価でした。




タイトル: キャットウーマン 特別版


ブッシュ大統領は、マイケル・ムーア監督の諷刺ドキュメンタリー「華氏911」に登場し、最悪主演俳優賞を受賞しました。




タイトル: 華氏 911 コレクターズ・エディション

同作品に端役で出演している歌手ブリトニー・スピアーズが最悪助演女優賞。

ラムズフェルド国防長官が最悪助演男優賞。

25年間で最も多くノミネートされたシュワルツェネッガー州知事は、25周年記念特別最悪賞を受賞しました。





タイトル: ターミネーター

ラズベリー賞
同賞は映画批評家やファンの投票で決まります。
英語の「ラズベリー」にはキイチゴのほか、軽蔑(けいべつ)や冷笑の意味があるそうです。

これはあまり話題になってないから、あまり知らない人もいると思います。
さあ、明日はいよいよアカデミー賞発表です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-27 11:45:47

ピースメーカー

テーマ:映画
★ピースメーカー(1997)




タイトル: ピースメーカー


今晩21時よりテレ朝系で放送!

主演はニコール・キッドマンジョージ・クルーニー
監督はスティーヴン・スピルバーグの弟子にあたる女性監督ミミ・レダー

ロシアから解体される予定の核弾頭10発が盗み出され、そのうちの1発は爆発した。
核爆発を確認したアメリカは、ケリー博士(ニコール・キッドマン)ら専門家を召集、国際テロ専門のデヴォー大佐(ジョージ・クルーニー)はウィーンで輸送に使ったトラックの足取りを掴む。
目的地は謎の暗号「44E」。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

またまたニコール・キッドマンが美しい!
今晩はこの映画に釘付けです。







タイトル: シンドラーのリスト スペシャル・エディション




タイトル: バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~




タイトル: 誘う女
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-27 11:27:12

サイドウェイ

テーマ:洋画
★サイドウェイ(3月5日公開)

アカデミー賞候補作品

ゴールデン・グローブ賞、ミュージカル/コメディ部門作品賞を受賞



国語教師のマイルス ( ポール・ジアマッティ) は、脱稿した小説の出版をめぐり、編集部からの返事を待っている。
1週間後に友人のジャック(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が結婚することもあり、2人は前祝いにワイン旅行へ出かけることに。
マイルスは相当のワイン通だが、ジャックの目的は独身最後にハメをはずすこと。
前妻との離婚を引きずるマイルスに、ウェイトレスのマヤ(ヴァージニア・マドセン)を誘うようけしかけ、自分はワイナリーで働くステファニー(サンドラー・オー)を口説き落とす。
マイルスとマヤも惹かれあっていくのだが…。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

誰しも経験したい「人生の寄り道」を描いた作品
日常の生活から離れ、気のおけない友人たちと語り合う。
そんな瞬間にこそ幸せが隠れているものだと気づかせてくれるような映画です。

これも早く観てみたいです。
仕事の日常から離れて・・・。

アカデミー賞ではどういう評価になるのか楽しみです。

公式サイトは・・・こちら



監督、脚本は、『アバウト・シュミット』のアレキサンダー・ベイン監督




タイトル: アバウト・シュミット




タイトル: PLANET OF THE APES/猿の惑星
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-26 12:39:55

今週公開の映画

テーマ:映画
★今週公開映画のまとめ

今週公開の映画をもう一度整理してみました。
今週はこの4本!でどうでしょう?

セルラー・・・こちら
キム・ベイシンガーの待望の新作
サスペンスタッチの作品です。


ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~ ・・・こちら
ショービズ界のスターとして君臨したボビー・ダーリンの生涯を、ミュージカル・シーンを交えて描くドラマ。



プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング ・・・こちら
プリティ・プリンセスの続編
プリティーウーマンの監督が贈るシリーズ最新作!



猟人日記
映画情報は・・・こちら

テーマの整理してみました。
コメント、トラックバックはご自由にどうぞ!




タイトル: あなたに恋のリフレイン




タイトル: 私が愛したギャングスター




タイトル: プリティ・ウーマン 特別版




タイトル: 氷の接吻 (’98米)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-25 12:02:43

アビエイター

テーマ:洋画(感動系)
★アビエイター (3月26日公開)

レオナルド・ディカプリオ主演
アカデミー賞候補作品

若き富豪ハワード・ヒューズの夢は、世界的映画監督と航空家。1930年、莫大な予算をつぎ込んだ映画『地獄の天使』を成功させたハワードは、航空会社を買収し、ライバル社パンナムとの探りあいのなか、軍飛行艇ハーキュリーズの開発に乗り出す。1946年、テスト飛行中に墜落したハワードは、瀕死の重傷を負ってしまう。空軍からは、戦争の終結を理由にハーキュリーズの契約を取り消されたうえ、軍用資金横領の疑いで公聴会に出席することになるが…。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

ハワード・ヒューズの波乱に満ちた人生を描く、3時間の超大作。

キャサリン・ヘップバーンやエヴァ・ガードナーら、銀幕の大女優たちとの恋を通じ、その大胆な人間像がたっぷりと描き出されていきます。

レオナルド・ディカプリオの来日が中止になったようです。
アカデミー賞発表後公開です。
受賞して大ヒットとなるのでしょうか?


公式サイトは・・・こちら



タイトル: キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン




タイトル: ロミオ&ジュリエット








タイトル: ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-24 00:05:16

あなたが選ぶベスト映画

テーマ:映画
★あなたが選ぶベスト映画結果発表!

以前アンケートを実施いたしましたベスト映画の結果を発表します。

「ライフ・イズ・ビューティフル」



タイトル: ライフ・イズ・ビューティフル



「ショーシャンクの空に」




タイトル: ショーシャンクの空に


「レオン」




タイトル: レオン 完全版

「グリーンマイル」




タイトル: グリーンマイル


以上4作品が一位でした。

次点は

「ラストサムライ」

「風の谷のナウシカ」

「戦場のピアニスト」

「シックスセンス」

以上4作品でした。

さすがにみなさん御目が高いですね。
たくさんの作品の中から選ぶのは大変だったと思います。
もう少し範囲を絞った質問にすればよかったかなと反省しております。

感想といえば、邦画をベストに上げられた方が何名かいらっしゃいました。
邦画にももっとがんばってほしいです。
皆様ご協力ありがとうございます。

また、次の機会もよろしくお願いします。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-23 20:01:01

眞鍋かをりさん、大家さん?!

テーマ:眞鍋かをりさん
★妹さんと同居らしいです。

眞鍋かをりのここだけの話


おいらはドラマーって・・・嵐を呼ぶ男?!

4月からの同居生活、続報が楽しみだ!

セカチューのノリの妹さんですから!

妹さんとお母さんが出演した「うちくる?!」さいこうでした!ヾ(@^▽^@)ノ



著者: 上野 勇
タイトル: 真鍋かをり文庫写真集―@for you
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-23 00:23:39

第77回アカデミー賞予想

テーマ:映画
☆第77回アカデミー賞が今月28日に発表されます。

そこで予想は苦手なんですが、やらせていただきます。
全部はずれても私的予想なのでご勘弁ください。

作品賞



アーティスト: サントラ
タイトル: 映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック


「ネバーランド」

Rayとアビエイターどちらかでしょうか?
私はこの2つを抑えて「ネバーランド」と考えます。

主演男優賞





タイトル: ノイズ


「ジョニー・デップ」

ジェイミー・フォックス、ディカプリオとの争いですね。

主演女優賞




タイトル: クイルズ〈特別編〉


「ケイト・ウィンスレット」

ここはこの人でしょう。

助演男優賞




タイトル: チェーン・リアクション


「モーガン・フリーマン」

『ミリオンダラー・ベイビー』のこの人が最有力です。

助演女優賞




タイトル: あなたのために


「ナタリー・ポートマン」 

『クローサー(原題)』のこの人を予想します。
ケイト・ブランシェット 『アビエイター』のこの人と一騎打ちの感じです。

以上5部門でいくつ当たるでしょうか?

日本未公開作品が3作あるので予想もしづらいのですが、「ネバーランド」が有利かなと思います。
「Rayレイ」は、音楽賞とかで取れると思います。

監督賞は、クリント・イーストウッドと予想しておきます。


応援画像書いていただきました。

イラストブログ♪

kyoto-acさん、ありがとうございます。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。