2005-01-27 17:20:35

オーシャンズ12

テーマ:洋画


アーティスト: サントラ, オルネラ・ヴァノーニ, デヴィッド・ホルムス, ローランド・ヴィンセント, ピエロ・ウミリアーニ
タイトル: オーシャンズ12
★オーシャンズ12

ダニー・オーシャンの強盗団に大金を奪われたベガスのボス、ベネディクトが復讐に乗り出した。奪った金に利子をつけて返さなければ、オーシャンズの命はない。ダニーたちは大金を求めてヨーロッパへ飛ぶが、彼らの計画は、フランスの大強盗ナイト・フォックスに邪魔される。ナイト・フォックスは「世界一の強盗」の名誉をかけてオーシャンズに強盗勝負を持ちかける。その頃、ユーロポールの敏腕捜査官イザベルも追跡を始めていた。

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンとジュリア・ロバーツ…主役をはるスター俳優たちが集結した『オーシャンズ11』が、キャスト、ストーリーも舞台も一層豪華になって帰ってきた。ラスベガスで難攻不落の金庫を見事に破り、大金と愛を手に入れたダニー・オーシャンとその仲間たちが、今度はヨーロッパで華麗な騙しあいを繰り広げる。復讐に燃えるベネディクト、プライドをかけて闘いを挑むナイト・フォックス、ジリジリと追跡してくるユーロポールを一度に相手にするのだから、その駆け引きはハンパじゃない。

今回新しく参加するキャストには、美人捜査官イザベルを演じるキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ナイト・フォックスにヴァンサン・カッセル。ラスティとイザベルの恋の行方、一人前を目指すライナスの新たな活躍もみどころ。

オーシャンズ11の続編です。
面白さは折り紙つきですね。

映画記事は・・・こちら
公式サイトは・・・こちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-17 18:30:24

北の零年

テーマ:邦画


アーティスト: サントラ
タイトル: 北の零年 オリジナル・サウンド・トラック

北の零年1月15日公開
明治維新初期。新政府の命により北海道へ移住した淡路の稲田家は、新しい国を築くことを夢見て開墾に励むが、その夢は、廃藩置県により打ち砕かれた。定住を決意した家臣の小松原は、北の地で育つ稲を求め札幌へ旅立つが、半年を過ぎても戻ってこない。妻の志乃は、娘を連れて夫を捜しに出るが、吹雪の中で行き倒れてしまう。5年が過ぎ、志乃は牧場を経営していた。そこへ、待ち続けた夫がある使命を持って帰ってくる。

開拓前の北海道、静内を舞台に、過酷な生をひたすら前へ進んだ人々の姿を描いた感動のドラマ。
吉永小百合さんの記念すべき映画111本目の作品でもある。
物柔らかな仕草のなかに、武士の妻らしい品の良さと、厳しい自然を生き抜く頑固さがしっかりと伝わるところは、ベテランの風格。
小松原にはハリウッドでもその実力を認められる渡辺謙。
志乃親子を見守るアシリカには豊川悦司。ほか、石田ゆり子、香川照之、石橋蓮司ら実力派が揃った。

『GO』『きょうのできごと』『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督。
時代の変化、人の変化、心の変化の中で、変わらずに生き続ける信義の尊さを美しく描いている。
全国東映系にて

公式サイトは・・・こちら

映画情報は・・・こちら

先日、観てきました。感動しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-01 01:52:03

カンフーハッスル

テーマ:洋画


著者: チャウ シンチー, 深見 真
タイトル: カンフーハッスル―究極の書


カンフーハッスル2005/01/01公開

「あなた(この国)はまだ本当のカンフーをしらない」
「ありえね~」のおもしろさです。

『少林サッカー』のチャウ・シンチーが、今回も、監督・主演・脚本・製作の4役を務めた。ブルース・リーに捧げるオマージュ作品。

チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった。斧頭会は報復のため刺客を放つが、平和を守ろうとする最強の家主夫婦に倒される。斧頭会はシンを仲間に引き入れ、狂気の殺し屋と呼ばれる達人を招く。家主夫婦と達人の壮絶な闘いを前にしたシンは、自分の中で、何かが目覚めるのを感じていく。

映画情報は・・・こちら

映画公式サイトは・・・こちら

この作品は楽しみです。ブルースリーを大好きだった世代の方にはおすすめかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-01 01:46:30

謹賀新年

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

今年もがんばってできる限りがんばりますのでよろしくお願いいたします。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。