お弁当と ミニかぼちゃ | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。


モーニングパンで タマゴサンドした時は
もの足りないって 言ってたなあ
やっぱり ご飯か。

納豆巻き
納豆は 好きだけど お弁当に入れたら
匂うから 嫌がるかなと 思ったけど
👍️いいね!もらったわ。

前日の夕飯のおかずも 入れるよね。

息子も 好きな 菜の花弁当(そぼろ弁当)

やっぱり 見返すと
茶色くて
おんなじ おかずばかり…(・・;)
昼と夕飯の分と 思うと
食べ盛り男子には 足りないのでは?
と 思ってしまうけど…

前に お弁当の量 足りてる?
って聞いたとき
"たくさん 食べると眠くなるから
大丈夫 ちょうど良い!"
と 言ってたっけ…
いいのかな 照れ

私は 最近 ミニかぼちゃにハマってます。


電子レンジで 3~4分だけ チンしたら
ホクホクの 甘いかぼちゃが 食べれるって
ミニならではの 手軽さで ありがたいですよね。

野菜の価格 沸騰中ですが…
知りあいのオンニが 作ったかぼちゃを
安く売ってくださり たくさん 買いました照れ

私の朝ごはんは しばらくの間 かぼちゃです。