九頭龍神社に行ってきました♪ | セラピースペース MOON ROSE ブログ

九頭龍神社に行ってきました♪

こんにちは。

 

また、しばらくここを離れてしまいました苦笑

 

 

 

 

 

ここのところバタバタと落ち着かない日々を過ごしていますあせる

 

大好きで尊敬しているトシさんとリティさんのブログの

 

時代を味方につけるには?〜天王星のお話〜

 

にも書かれている天王星のパワーとシンクロしているみたいですニコ

 

 

 

 

 

きっと、ここに来てくださっている方々も

 

忙しい日々を過ごされていることと思いますが

 

嬉しいことですねニコニコWハート

 

 

 

 

 

自分の中で大きくグワンアップと変化して

 

現実的にも変化してきていますキラキラ

 

 

 

 

 

そのことを書く前に初めて九頭龍神社に

 

行ってきたことから書きたいと思います。

 

 

 

 

 

毎月13日の午前10時から行われる

 

九頭龍神社本宮の月次祭に行ってきました龍キラキラ

 

 

 

 

 

参拝するには9時15分までに受付けを済まさないと

 

9時半の船に乗れないので早起きして出かけましたキラキラ

 

 

 

 

 

箱根には何度か行っていますが九頭龍神社は

 

初めてでしたからこちらを読んで行きました。

 

 

 

 

 

友人とは小田原駅で待ち合わせ音譜

 

こちらの九頭龍ワンデーバスフリー

 

東口⑤番乗り場で購入して8時発のバスに乗りますバス

 

 

 

 

 

九頭龍神社にて開運祈願のご祈祷をいただいた

 

霊験あらたかな乗車券だそうで向かう前から上がりましたアップ

 

 

 

 

 

13日にはたくさんの方が参拝されるので

 

貸し切りバスも出ているようでしたが出発時間が早くて

 

間に合わないので路線バスにしましたニコ

 

 

 

 

 

元箱根に着くとすぐに遊覧船乗り場があります。

 

遊覧船乗り場の入口付近で乗車券を購入して、

 

その横で御供(九頭龍さまへのお供え物)や

 

ご祈祷申込封筒などを渡してくださいますので

 

2000円以上入れて申し込むとご祈祷してくださいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも詳しく書いてありますが

 

祭典はだいたい1時間くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

順番を待っている時に撮らせてもらいましたカメラ

 

 

 

 

 

湖畔に移動し弁財天社で月次祭が行われました。

 

終わると受付けの時に渡された御供を湖水に捧げ

 

湖水神事をさせていただくことができます。

 

 

 

 

 

何度も来られているのか慣れた感じでひょいひょいと降りて

 

一人乗れるくらいの石に乗って湖水神事をされている

 

スーツをビシッと着こなされた紳士がいらっしゃいましたポーン

 

 

 

 

 

それを見ながら「すごい!あの場所では私は無理かも汗

 

なんて友人と話していると後ろで待ってらしたお友達に聞こえたようで

 

「大丈夫ですよ。助けますから何があっても」

 

と笑いながら仰ってくださり湖水神事を終えられたその方にも

 

「2人で助けますから」と笑いながら言っていただけました。

 

 

 

 

 

「すごいね!ここでメッセージがもらえるなんて音譜

 

 何があっても大丈夫なんだねウシシ」と友人と話しながら、

 

いつも見守られていることに感謝したのでしたcandy☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、晴れ間が見える曇り空の日でしたが、

 

とても気持ちのよい日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

この後、ご祈祷神札と龍神水をいただきに箱根神社に向かったのですが、

 

少し長くなりましたので次の記事に書きたいと思いますハート

 

 

 

 

 

 

ハート kei キラハート

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

オラクルカードリーディング、レムリアン・ヒーリング®、

クリスタルヒーリング等のセッションは随時受け付けております。

詳しくはこちらをご覧ください。 MOON ROSE