母が介護サービスを使うようになって
こんなことがあったというような話を
よくするようになった
たわいもない話もあるけど
聞き捨てならない話もあって
そういうときはケアマネジャーさんに
相談している
そうすると必ずケアマネジャーさんは
確認をして場合によっては
クレームとして処理してくれる
昨日もそんな話で電話が来た
ただし今回はまったくそんなことは
していないという明らかな回答
母はあんなにひどいことされたのにと
憤懣やるかたなく すっかりご機嫌斜め
でも思えば 以前もそんなことがあって
その時の話をしてみると
そんなことは言っていないという
さらにさかのぼれば
介護サービスを受ける前から
出入りの業者さんや行った先のスーパーで
同じようなことがあり
母を除いては全員そんなことはしていないという
そのたびに「私が嘘をついているってかい!(#`Д´)」
って言うのですが、突き詰めて話をすると
曖昧な記憶で最後は「みんな私が悪い(´Д⊂グスン」
となって終わり
私だけは信じてあげたいと思うがゆえに
いろいろと事を荒立てることもあったけど
今後は本人の不快を宥めるだけにして
過ごしたほうがいいのかもしれません