いつもお読みいただき、ありがとうございます!

 

またしても気が付けば、前回のブログより2ヶ月弱……

 

 

あっという間すぎるんですよねぇぇ……!!絶望

 

 

 

もう春ですね。

 

花粉と戦う毎日であります。

 

 

 

私は去年、自分の直近の前世が何者だったか分かったりしたのですが

 

その後、現世でとても身近だった人が過去世でも関わっていた人だったことがわかったんです。

 

 

最初にわかった人はそこまで身近ではないのですが

 

その人はなんと、私が好きなミュージシャンでした。

 

 

とあるイギリスのバンドなんですが

 

今から約20年くらい前、そのバンドがデビューして2曲目に出したシングルの曲を気に入ってからずっと好きで

 

ギターボーカルの男性の方のちょっと高音気味な歌声と

 

彼の作った曲のメロディーが大好きでした。

 

 

そのボーカルの彼は、数年前に天国へ旅立ってしまったのですが

 

旅立つ前の日、私は夕方仕事から帰ってきてから猛烈な眠気に襲われ

 

仕事着のまま、ベッドへ倒れ込んで眠ってしまったのでした。

 

4時間ほど寝てしまい気が付けば夜中で、しまった寝落ちてた!と思い、ちゃんとベッドに入って寝たのですが

 

次の日の朝、目覚めてベッドの中でなんか気になってスマホでSNSを見たのです。

 

そうしたら、真っ先に目に飛び込んできたのが彼が旅立ったという投稿でした。

 

 

彼の弟が投稿したもので、そこに書かれていたのは

 

彼が旅立った時間が「2:22pm」で

 

私はその時間何をしていたんだろ…と思い、日本時間に直してみたら昨日の「22:22」で

 

昨晩、猛烈な眠さで寝落ちていた時でした。

 

 

私、実は昔から人が天国へ旅立ってしまっても

 

あまり悲しいって思ったことがなかったんです。

 

 

肉体は無くなっても、魂は永遠だってことがわかっていたんでしょうね。

 

 

でも、そのバンドの彼が天国へ旅立った時は

 

とてつもなく悲しかったんです。

 

 

そしてしかもその旅立った日は、私が1年前、ツインレイのお相手とリアルに会うことができて

 

離婚して今の暮らしをリセットしよう、と強い決意をした、

 

私にとってターニングポイントの日と同じ日だったのです。

 

 

 

その後に、たまたま昔そのバンドの来日公演のチケットが出てきて見てみたら

 

入場整理番号が私とツインレイのお相手の誕生日を組み合わせた番号だったりして

 

すごいびっくりしたりして

 

なんかこのバンドと私はご縁が深いんだなぁと思ってはいました。

 

 

そしてその数ヶ月後、彼の弟がSNSに、彼の在りし日の姿の写真をアップしていて

 

私はその彼をじぃっと見ていたんですが

 

彼の瞳をじぃっと見ていると

 

 

「……あ……子供だったんだ…」

 

 

ってスウっと心に入ってきたんです。

 

 

いつかはわかりませんが、過去生で自分の子供だったんです。

 

 

直近の前世では、子供を早いうちに亡くしていて悲しんだことがあったので

 

その時の悲しみが流石に残っているんだなぁと思いました。

 

 

そして、もうひとり過去世でも関わっていた人が

 

その後に分かったんですが

 

 

長くなったので、次回へ続きます…!