メイクで力を入れているのは”アイメイク”と”リップメイク”。

 

ベースを丁寧に仕上げるのは、メイクの基本だけど、人目を引くというとやはりこの2点ではないでしょうか。

 

コスメには興味はあるけど、メイク下手なわたしは、どれもこれも上手にできないから目元と口元だけでもしっかり仕上げよう・・と思っているんですが、年を取るほどなんだか目元メイクが決まらない・・

 

なんか・・自慢だった二重が奥二重になっているし、目も小さくなっている・・

 

・・と思ったらどうやら目元のハリが失われてきているようなのです。

 

・・ということでお手入れに欠かせなくなったのが目元ケア。

気になるアイテムはいろいろお試ししているのですが、今回使ってみたのはこちら。

 

 

megami no lifty-lifty moist

15g 1680円(税抜)

 

タール系色素フリー・パラペンフリー・形状記憶合成ポリマー不使用。

 

目元だけではなく、口元などハリの気になる部分に使えます。

 

タイプが2種類あって、エイジングケア重視のノーマル保湿重視のモイスト。

わたしが使っているのは、しっとりとした使い心地で、ナチュラルなハリのピンクのモイストです。

 

パッケージに貼られているこのシール、すごいですよね。

楽天市場で美容コスメ香水デイリーなど6冠。

有名雑誌の読者モデル100人が選ぶ美容製品では12冠を達成している人気商品です。

 

メイク前にハリのない部分にひと塗りするだけでリフトアップ効果のある魔法のクリームという噂で、撮影前に愛用してる芸能人もいるとか?

ピンハリ感はノーマルタイプのほうが上のようですが、しっとり感がほしい、少しハリ感が弱いのがいい、ほかの香りがほしいというリクエストに応えて登場したのが、このピンクのモイストになっています。

 

(もう少しハリ感が弱いほうが・・って、ノーマルはどれだけすごいんだろう・・気になる)

 

こちらがパッケージの裏側の説明になります。

 

香りは、高級ワイルドローズ。

そんなに強めの香りではないですが、肌の馴染ませると体温でふんわりと香ってくる感じです。

肌につけていると途中で香りの変化を感じることがあるのですが、ひょっとしたら原料のミネラルの香りかも?

クリームの量が多いと天然ミネラル独特の香りがすることがある・・と説明文にありました。

 

 

通常使用される石油由来である形状記憶ポリマーを使用せず、特殊加工された天然由来の形状記憶ミネラルを高配合することで、ぴんっハリ成分として代用することに成功

さらに、りんご・ローズ植物幹細胞から培養したエキスを配合することで、継続的なエイジングケアを実現しています。

 

ここに潤い成分として、保湿力がヒアルロン酸の1.2倍であるプロテオグリカンを配合しているのが、このモイストです。

 

しかも、これだけじゃなくノーベル賞受賞成分でもあるフラーレンも配合されています。

フラーレンはダイヤモンドと同じ炭素のみから構成される物質で、還元力がビタミンCの約125倍といわれているエイジングケア成分です。

 

ほかにも、同じくエイジングケア成分としてスイスのテクノロジーアワードでバイオ部門を受賞したシンエイクも配合されています。

 

ほかにも真珠層末プラセンタなど配合されているので、気になる方は、詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

 

 

 

パッケージを開けるとこんな感じ。

 

外包装と同じメタリックピンクのチューブ容器が入っています。

中には使い方を書いた説明書もはいっています。

 

15gとこぶりですが、1か所の使用量は米粒くらいなので、約1か月使用できます。

 

 

こちら説明書。

1か所につき、米粒くらいの量をハリの気になる部分・・私の場合は目元と口元に使用しています。

 

洗顔の後、普段のスキンケアの後に使用します。

私の場合は、洗顔、化粧水、美容液の後にこのクリームをつけて、最後に美容クリーム・・という順番。

 

説明書では、肌を引き上げながら滑らす・・と書かれていますが、わたしは軽くたたくようにしてなじませています。

(ここ、、パッケージの説明文とちょっと表現が違っていて悩むんですよね)

 

指で引き締めたい部分を軽く引き上げるようにして引っ張り、その部分に軽くたたくようにしてなじませています。

なじませた後は、1~2分ほど、あまり表情を動かさずに乾くのを待ちます。

朝のお出かけ前に使うときは、やはりクリームが乾いてから、ファンデはこすらずに乗せるようにしてつけるのがGOOD。

 

クリームの量が多かったりすると、ファンデがよれてしまうことがあるので注意です。

 

キャップを開けると細めのチューブ先。

容器が柔らかいので、強く押しちゃうと中のクリームが出すぎちゃうことがあるので注意です。

 

こちらが美容液。

わかりやすいように多めにだしていますが、これで両目元、口元十分足ります。

(多すぎるかも・・)

 

真っ白い柔らかめのテクスチャで、かなり滑らかで伸びがいいです。

 

 

滑らかさがわかるでしょうか?

 

こするのではなく、たたくようにして肌になじませるので、使う量は本当に少量で十分です。

なじませた後は、しっとりしています。

 

わたしはノーマルタイプは使ったことがないので比較ができないのですが、ハリ感はそんなに強いというほどではなく、あ、ちょっとピンとするかな?というレベル。

つっぱり感はなく、潤いを感じて、特に目元のハリは感じやすいです。

 

 

ただハリは感じるのですが、見た目的には差がどうかな?というレベル。

 

 

ハリが出ているような気がするのですが・・

まだ継続的にそのハリを実感はできてないかなと思います。

潤いは実感できるので、目元の小じわやふっくら感・キメなどは改善されているかも・・と思います。

 

つけた感じのハリ感が見た目的にも実感できたらいいなと思い継続してみようと思います。

 

使い心地も優しいし、保湿感もあるし、プチプラでお手頃なので気になった方はチェックしてみてください。