エテュセ様に商品をいただき、モニターに参加しています

今回モニターさせていただいたのはこちらのアイテムです。



プレミアム CCルースパウダー
2,300円(税抜き)


2015年9月10日発売予定のプレミアム CCルースパウダー です。

このブログを書いている段階では、まだ発売前ということでエテュセ公式サイトでは情報はのっていませんが、他にもプチプラブランドで若い世代の人にも人気のアイテムがたくさんあります。

エテュセというと、どちらかというと10代、20代の若い世代のブランドというイメージがあったのですが、今回のプレミアム CCルースパウダーはエテュセ プレミアムというシリーズの1品で、30代からをターゲットにした少し大人のブランドとなっています。

ルースパウダーは1つ持っていたらとても助かるアイテムですが、このプレミアム CCルースパウダーもベビーピンクCCによる肌色補整効果で、透明美肌に仕上げてくれるというもの。

BBクリームやCCクリームの後に使うことで、ファンデーションなしでも、きれいで透明感ある肌に仕上げてくれるのです。
特にテクニックなしでつけれるので、忙しい朝のメイクにもストレスなく使える便利アイテムです。
もちろん、BBあクリームやCCクリーム以外の普通のファンデーションにあわせることも出来、わたしは普段はファンデーションにあわせて使っています。




こちらがケースの裏側になります。
無香料なので香りが苦手でも使いやすいです。

保湿効果のあるエッセンスインパウダーを配合しているので、さらりとしているのに乾燥しないのも魅力となっています。



メタリックピンクの容器のふたを開けると中にはパフがセットされています。
かわいらしいパッケージですが、少し大きいので携帯には不向きかな・・という感じ。



初めて使うときは、中フタのシールをゆっくり注意してはがして使います。
わたしはよくこのときに勢いあまってよくお粉をこぼしてしまうんですよね。
今回はせっかくうまくいったというのに、シールを取ったあとについお粉をなじませる感じでトントンと容器をたたいてしまい・・

お粉が少し上部にもれてしまいました。

別に大きな問題ではないのですが、パフにつけるときに均等につかないのがちょっと嫌なんですよね。

一度手の甲などでなじませてからお顔につければ、OKです。


お粉をパフにつけた感じは画像の通り。

ふんわりとしたお粉ですが、結構しっかりカラーはついているかなという感じ。
まさしくベビーピンクのお色なので、肌色が優しくなりそうです。


実際にのせてみると





かなり薄づきです。

手の甲の右半分にお粉をのせて、左半分は素肌なのですが、画像でみると余り違いがないくらいのナチュラル感です。



こちらは最近お気に入りのファンデーションに重ねた画像です。

ファンデーション自体がかなりうす付きタイプなので、がっつりメイクっぽくはないですが、くすみがカバーされ、ふんわりとヴェールをまとったような優しい血色感が出ています。

何より使っていて重くないのもお気に入りです。

このルースパウダー自体、ナチュラルな使い心地なので、ファンデーションやBBクリームなどを邪魔することなく、ふんわりとした優しい仕上がりにしてくれるのがいいですね。

皮脂を押さえてくれるので、長時間使っていてもてかりを予防してくれます。
写真をみてもらえばわかりますが、粉っぽくならず、白浮きもしないのですごく使いやすいルースパウダーだと思います。

ただいま愛用しているプレミアム CCルースパウダーなのですが、唯一残念なのは、このアイテム自体には紫外線カットの効果はないということ。
日焼け止めを別に塗るか、紫外線カットの効果のある化粧下地やファンデーションを使うのがいいです。

BBクリームやCCクリームにはUVカットがついているものが多いので、やはり相性がいいのはこの2点なんでしょうね。
BBクリームとあわせて使うとツヤを適度に抑えて、ナチュラルで優しい仕上がりになります。

ルースパウダーは、1つあればメイクの仕上がりが違ってくるアイテムです。
このプレミアム CCルースパウダーは、優しい仕上がりで自然にくすみをカバーしてくれるので気になった方はチェックしてみてください。