皆さま、こんばんはウインク

今日は南山女子部の文化祭に行ってきました。
ここは初めての文化祭訪問です。

息子は日能研で授業があるし、女子部は受けないから行かないとニヤリ

友達親子、小学6年生、5年生の子と一緒に行ってきました。
来年、ここを受験する6年生にとっては、来年はこの文化祭の中にいるかもと思うとワクワクするし、より勉強の意識が高まりますよねウインク


さて、9時半スタートですが、9時すぎに着いたら校門前に並んでましたあせる
もしや、食券争奪戦?(滝中はそうだった)と思ったらただの開門待ちウシシ


ちなみに食事系を書いておくと、本館B1にあるペトロホールで当日焼きそばやパン、アイスやみたらし、ジュースなどその場で現金買いできます音符
午前中に食事系は売り切れてしまうから、食べたい方は早めに食事してくださいね爆笑
椅子、テーブルあります!!


茶道部によるお点前350円は東館(茶室、正座)と本館教室2か所であります。
午前中は当日券あります。昼過ぎはどうかな?14時すぎまでに入場してくださいねということでした。

友達のお子様も中学生のクラス展示のゲームやクイズとても楽しんでいましたニコニコ音譜
点数によってもらえるオマケや景品に喜んでいましたお願い


最近の中学生らしく、ipadを使った演出や、景品にも携帯ケースがあり、時代は進んだなぁとびっくり


淑徳中学(高校展示)や名古屋中学も土日に学祭ですねニコ
受験生はもちろん、気になる皆さま、ぜひ私立中学の学祭に行ってみてくださいねパー
子供も大人も楽しめますよ合格

学校によっては部活体験ができたりしますので、さらにその学校が知れますチョキ
私的には漫画研究会のクオリティーの高さにびっくりしましたポーン(撮影禁止でした汗)