猫のアロマストーン#11 途中経過2 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

とにかく毎日(当社比)絵を描くブログ
「翼竜と共同生活する猫」の絵を描いています。登場する翼竜はすべて実在した種類です。

石粉粘土で猫のアロマストーンを作る際に、アマゾンで「スパチュラ」と検索すると1発目に出てくる中華製スパチュラセットを使っています。これが、以前も言いましたけど先端形状の重複は多いわローレット加工もバラバラだわ、適当に寄せ集めて売ってまえ感が強烈です。

さらに、ちゃんとした医療用スパチュラとかとは比べるべくもなく、刃先もダルダルです。

 

しかし、全く使えないか?と訊かれると全くってことはない、それなりに使えます。

 

なんせ10本で1500円ほどですからね、文句言えねぇわ。医療用スパチュラなら1本も買えないです。

 

で、当然のように先端形状と刃先の鋭さを自分好みに改造するわけですよ。基本、改造が趣味ですからね。

 

どういうわけかホームセンターで在庫処分叩き売りの2000円両頭ベンチグラインダーも持っとる。先端を好みの形状に変更し刃先をぴんぴんに砥いだら、こんなコスパのいい商品は他に無いってくらいです。

 

 

 

 

 

 

#猫フィギュア #bengal #石粉粘土 #stonepowderclay #cat # #フィギュア #ベンガル #アロマストーン #aromastone