戦場は、今回特別に形成した広域特殊戦闘フィールドだ。戦闘パターンは仮想戦闘モード、ダメージは疑似的に食らうが生身への影響は無し! おまけに周囲への被害影響もなし! 好きなだけ、思う存分に闘うといい!!

れい「…………」





ルールの説明、知っている者には再確認だ。

 今回の戦闘時間は45分。戦闘フィールド内には敵標的機としてジェノアス、ハイモック等が多数配備されている。それらの撃破数=が基本ポイントとなる。このポイントが、そのまま主な評価点としてカウントされる。

 また機体も撃破された分だけ順次フィールド内に再配置されるほか、仮想戦闘モードゆえ、破損被害も無い。後腐れがない分、思いっきり破壊して構わん


つばさ「そうか……それはなによりだな。戦いに集中できる……!」





また、今回参加したモリビト同士での戦闘においてもポイントは発生する。

交戦した者にはまず基礎ポイントが与えられ、その撃破された側のポイントの半分が、撃破した者に与えられる。なお、敗者のポイントが減るわけではないから、そういう意味では安心してもらっていい。

 そのほか、戦闘内容によって勝敗問わず両者に加点が入り、その最終ポイントで、各々のランク昇格の合否を選定する。また、ランク選定中の者はこのポイントで、ランクが決定する。
 存分に、力を発揮するがいい


シロー「……その辺は、前とおんなじか……あ゛~、助かった」





これより参加者は、戦闘フィールド内にランダム転送される。準備ができていない者などいないな?

あかねえっ!? う、うえぇぇええ!? ち、ちょっ、ちょっと待って……!


転送され次第、カーニバルは開始だ……皆の諸君


 より良き闘争を
 』




バ キ ン ッ !



ざ し っ


シロー「っと、転送完了か! 急いで遮蔽物の影に行って、状況の確認を……」








シロー「っ!?


れいっ!? ……し、シロー、先輩……!?」