※この記事は一番上に来るようにしてあります

ここは東方大好きなmoonnightのブログです!

主に東方のことを書いていきますが、ところにより他の私の趣味も入るので、ご理解くださいm( __ __ )m

他にも他愛もない日常とか。

ちなみに私はノーマルシューターです。

相互リンク大歓迎ですので、イージーシューターからルナシューターまで、ぜひともよろしくお願いします!

最近かなり忙しく、ブログの更新頻度ガタ落ちですので、「ブログみたいよー」っていう方には期待はずれだと思いますorz。


☆リンクまとめ☆

ツイッターhttps://twitter.com/#!/moonnight_95

ニコ動のアカウントhttp://www.nicovideo.jp/user/21534795

☆友達のホームページ☆

THBASSERの趣味の部屋http://www.geocities.jp/jthakbasser/top.html

ぼたんの日常。http://ameblo.jp/botan-chocolat/

みすずさんの厨二病日記 http://ameblo.jp/azuki811/

なおこDAYShttp://ameblo.jp/ilovebasketball06and10/

ひよこのブログhttp://ameblo.jp/yagishokichi/

★のブログhttp://ameblo.jp/1731262425/

ト蕩のふつーの(面白みの全くない)日記http://bokutoro.blog.fc2.com/

凛々蝶のブログ http://ameblo.jp/ririchiyo-0918/

冬休み

テーマ:

近いですよね~


私たちは来週で学校が終わります。

冬休みの課題の範囲も渡されました。


今日は約4時間ほど現代文の課題に勤しんでました!

もちろんBGMは東方の原曲(#^.^#)

なんだかんだいって落ち着くんですよねー(笑)


現代文という面倒くささの塊のような教科が終わったので

あしたは古典を完成させようと思います!


それにしても・・・東方の腕が落ちたような気がする・・・。

あと高校で東方の話が出来ないのが残念ですね・・・。

まあその代わり麻雀という最強の趣味に巡り合えたんでいいですけど(笑)

いま東方やったらこいしちゃんにフルボッコにされそう・・・。

以前はスペカ全取得までこぎつけたんですけどね。

やっぱり慣れっていうのは恐ろしいものです・・・。


冬休みの最初の1週間は講座&合宿!

実質休みは1週間くらいですかね・・・( ^ω^)

ですから冬休みの課題のせめて半分くらいは

冬休み前に終わらせてしまいたいと思います!

あとがんばって合宿中の出来事を

ブログに書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

合宿は12月23~28までの6日間ですので

そのへんは更新が増えると思います!


ではでは~ノシ

久々すぎて・・・

テーマ:

まずは、こんなにも間を開けてしまってごめんなさい。

つい先週まで定期考査だったもので

もはやブログどころか他のことにも手がつかない状態でした・・・。



そんななかでもアメーバでは初公開だと思います!

私、麻雀が趣味なんです!!



・・・・・・・・・。



え?どーでもいーって?

まーそーいうこといわずに(笑)

すごい楽しいんですよ!!


陸上部のあいだで教えてもらって

そこからドハマりしました(#^.^#)


最初はちんぷんかんぷんだったルールも

ここまでくると可愛いものです(意味不)


最近ではネット麻雀の「雷神」様にハマり

やっと1級まできました・・・・。

ボスより黒服の方が強いのは言うまでもない(笑)

時々役満決めてくるときもあれば

何回も何回も立直ツモ和了してきたり

腹が立ちます(笑)



冬合宿でもできるといーなぁ・・・・。

練習で死んでなければの話ですがね。




さて、ポケモンでは私はフリーに稚拙ながら潜らせていただいています。

「つきよ」という名前の人がいたら私だなぁと思って頂ければ



普段は対面構築やブイズで潜ってることが多いです。

さすがにテンプレばっかなんでここで晒しはしませんが・・・。

もうちょっと勝率上げていきたいですね。

現在は受けループ(ラキグライムドーというやつですね)を作成中です!

調べた限りは2パターンあって

1:ラッキー+グライオン+エアームド+クレセリア+@+@

2:ラッキー+グライオン+エアームド+バンギラス+ヤドラン+@

があるらしいです。詳しいことはわかりませんが。

(代表的なの2つなだけで、これ以外の型を決して馬鹿にしているわけではないので!!)

とりあえずクレセリアの厳選めんどいんで2の方で作成してみようかなと思います。(ちなみにラキグライムドーは既に完成しています。)バンギヤドランとラストの枠どうしようかなーと考えています。もしオススメとかあったら、教えてください。よろしくお願いします。


あとクレセドランて何すか?強いんですか?強かったとしても準伝2体も厳選する気ないんで作りませんが。


ではまたー(^o^)/

ダンガンロンパ!

テーマ:

さて、このブログの更新が久々すぎますねwww

1ヶ月くらいかそれ以上空きましたから。



今私は期末考査期間中です。

13教科中、11教科終わりました。

明日残り2教科やっておしまいです!


これが終われば、ようやっと秋休みです!

私たちは東北大会で丸潰れですがねwww

(しかし秋休み課題はちゃんとあるという。それなんて無理ゲ?)



しかしテスト期間中でも

ダンガンロンパをやる私って一体?(笑)


ということで今回の記事では

某友人から借りたダンガンロンパのしょーかい!



ダンガンロンパっていうのはですね・・・

いわば「推理ゲーム」です。

『逆転裁判』なんかをイメージしていただければ

あとはそれにアクション要素が加わったものと考えてください。


大まかなストーリーは

1:主人公が「希望ヶ丘学園」という選ばれた「超高校級」の高校生しか入れない高校に抽選で入る。

2:しかしそこは封鎖されて一生出ることのできない「ゼツボウガクエン」だった!

3:ここから脱出するためには「仲間を自分がクロだとバレないように殺すこと

4:事件後開かれる「学級裁判」でクロを指摘できればクロが処刑、間違うとクロは卒業できて、他の人全員が処刑。


こんな感じですかねー


このゲームのよさげ!?なトコロ

・3Dダンジョンのグラフィックがとにかく綺麗

・なめらかに動いて探索がしやすい

・キャラクターが個性的すぎる


特にキャラクターは個性的すぎます!

例えば、人気アイドルグループのセンターだったり、甲子園優勝校のエースで4番だったり、ファッション誌の表紙にちょくちょく載るモデルだったり。

そんな誰もが「天才」のなかに「運」で入った主人公の境遇がすさまじいですよねwww



学級裁判については、ネタバレ入るのでここではあまり書きませんが、主人公が集めた手がかり(言霊)で、他の人の矛盾を論破する。まさに弾丸で射抜くかのように。これがこのゲーム「ダンガンロンパ」の醍醐味ですね!

是非ともプレイしてみることをおすすめします。


あと、「スーパーダンガンロンパ2」も発売されました!

これは私は未プレイですが、やってみたいですね!

特に「ダンガンロンパ」自体の出来も良かったんで。


明日のテスト勉強でもしますかね。

ではまたノシ



遅くなりましたが・・・

テーマ:

昨日陸上部の夏合宿が終わりました。

しんどいです。あれは。


2日目の朝練で足をひねりながらも

そのまま全て走ってたら

途中で膝が痛くなってその後の午後練をパス。


3日目も落として4日目の1200から再開したもののいまいち調子も戻らず

5日目のキョリ走は15kmに落としてでも走りました。

キョリ走だけは足が痛くても走りたいと思っていましたので。


最終日の2000はまあ余裕を持って終わらせることができましたが

それでも予定から強度を落としているので当然です。


こんな感じで自分としては満足行かない形で夏合宿を終えることになってしまいました。


新人戦まであと2週間もないです。

このままでいいのでしょうか?

そう強く思った合宿だったのではないかなと思います。



さて、今回の合宿辛いことが多かったですが

楽しいこともありました!

3日目に全員でやった花火や

5日目キョリ走のあとのザ・ブーン。

あとは人生初の麻雀などなど!


陸上部はやっぱり楽しいです。

辛いこともありますけど

雰囲気はどこにも負けない最高の部活だと私は自負しています。


先輩はもう優しすぎる!

もっと1年生に厳しく接してもよすぎるくらい!

それくらい優しくていい先輩方なんです!

監督は「もっと厳しく接するべきだ」とおっしゃっていますが

やっぱいい部活ですよ!

確かに厳しくすることも必要ですが

厳しすぎても・・・ですからね。

何事も折り合いをつけることが大事なんですよね!


同期の奴らはお互いを励ましながらも

切磋琢磨できる最高の環境だと思います!

なんだかんだいって同期の刺激を受けて

私もここまで精神的に強くなれたわけですから。


マネージャーさんは陸部の環境に必要不可欠で

常に「みんなのため」とサポートしてくれます!

本当にありがたいことだと思います。

声を出して励ましてくださったり

キョリ走の時は給水をしてくださったりと

とても支えになりました!



陸上部のこの合宿で分かったことは

いろいろな人たちに感謝しなければいけないんだということです。

その感謝の気持ちは言葉だけでなく

普段の練習の態度や行動、そして大会での結果で示すべきだと思います。



長くなりましたがではまたノシ