この恋をしてから


スピリチュアルなことに目覚めて


色んな人の考え、意見に触れました。






You Tubeやアメブロで、沢山の人の言葉を目にします。


どの人も最もなことを言っている。





それができれば、自分の思い通りの現実になる


この世はほとんどがウソ、幻想ですよ


宇宙と繋がれば、苦労しなくても上手くいく





そんな感じのこと。


わかるような、わからないような…






今の私の現実は


嫌なこと、したくないことだらけ。


夫も子どもも家にいる


楽しくて穏やかな休日のはずが


苦しくて憂鬱で気の滅入る一日になってる。


喋る気にもなれず、


暗い顔したままだんまりの私。






こんな現実なのは、


本当の私で生きていないから?


自分をないがしろにしているから?


本音が言えていないから?







まず、今朝夫に


今夜セックスしようと予約されたからだ。


死にたくなる。


「嫌だ、できない」


ひとこと言えばいいだけのこと。


簡単なこと。


でも、それが言えない私だから


こんなに嫌なことばかりになるのかな。






お偉い先生からしたら


ああ〜こうすれば上手くいくのに


もっとこうしたら幸せになれるのに


残念な人だなあ


なんて思われてるんだろうな。






自分の気持ちを出さない彼も


自分の気持ちを出せない私を


投影しているのかな。






残念な私。


今夜も夫の誘いに怯えながら夜を迎えてる。