ブログ始めて他のブロガーさん所も拝見してて気がついたけれど



自分ってやっぱ 底が浅いわw



クラシックは好きだけど、その聴き方は非常に感覚的。


「あ、これいい!カッコイイジャン!いかしてるう!」止まり。


正直ちゃんと勉強したことがないから


ソナタ形式だの、調性だの、十二音技法だのと言われてもさっぱりわからん。


それどころかロマン派がどこまでの範疇なのかさえはっきり知らん。


聴いてて心地よいから聴いてるだけですよ。



お笑いも大好きだけど若い芸人さんの事はあんまり知らないなあ。


第一チュートリアルのことでさえ、しらんですよ。


大好きで録画できるものは出来るだけ録画するけど、


劇場に出向いて毎回みたいというバイタリティがない(笑)。


DVDも全部持ってないです。



俳句・短歌が好きで時々作りますが


その方面は本式に勉強したことないし、これからもやらないだろう。


だから俳句歳時記は持っているけど殆ど活用していない。


有名な俳句・短歌も殆ど知らない。



知っているつもりでいかに何も知らなかったかと思い知りました。


一つのことに深い掘り下げがない。


だったら広く浅くかといえば全く広がらない。



いいのかそれで?


そんな自分がえらそうにうんちくたれてる場合じゃないだろ。


ファンとかオタクとか恥ずかしくて名乗れないな。



それでも 文章を書くのはかなり好きだから


下手の横好きだから!



やっぱ ブログは続けて行くんだろうなあ(><;)