moonlight-mile

ご訪問頂き、ありがとうございます(^∀^)。目標、1日1記事。ブログタイトルとニックネームは大好きなStonesの曲から貰いましたが、書いてる内容は日々の徒然。最近、すっかり韓国モードなので韓国ネタが多いですwww。良かったら、遊んで行ってやって下さい♪


テーマ:

買ってみました( ´艸`)。


CNBLUEの『Bluetory』は、某サイトからいけないダウンロード^^;で


貰って来た音源しか持って無かったので・・・・


ちゃんとCDを買おうかな~・・・と彷徨ってたら見つけましたw。




moonlight-mile



サイン入りCDwww。


十中八九バチもんだと思ってはいますが、


ちょっとだけワクワクのオマケ付き~~~^^。


(真意の程を知ってる方!黙っといてねw)


一応印刷ではないですが、果たして誰が書いたのか( ´艸`)!?




密林さんでも2000円で売ってるこのCDが、1600円


バチであっても良心的だと思いません^^?


盤はちゃんとした正規モンですし。


注文してから色々見てみたら、結構あちこちで売ってるんですね~(・ω・)b。


字体も売ってるとこで微妙に違いがあったりしますがw


一番高い所は、8000円もしてました~~~\(゜□゜)/


(8000円のは、ジョンシンのサインは漢字でした)


ビックリ。




サイン入りのCDは、何年か前に日本人ピアニストのMIYUKIさんが


元STONESのギタリスト、ミック・テイラーと共に作ったCD・・・


と言うのを持ってます(タイトルは『Mick&I 』)。


テイラーさんと、ミユキさんのサイン入り。


こちらは正真正銘本物ですwww。


テイラー大好きなStones友に、「いいから買っとけ」と言われて買ったら


送られてきたのがサイン入りだったんですよね~。


(CDショップ購入じゃなくて、その時はまだアーティスト直接購入だった)


ワタシ的には、ミックはミックでもテイラーさんよりジャガーさんの方が


何百倍も欲しい・・・・けど、それは無理だもんね^^;。


このミユキさんには、そのStones友がその後ネット上で交流を持ち


一度その友を介して、日本に一時帰国された際にStones友達と一緒に


お会いしましたが、気さくな良い方でした~^^。


テイラーさんの裏話なんかも色々聞けて面白かったですw。


その後もご活躍されてるんでしょうか~?????


と、ふと思い出してしまいました~~~^^;。




あ、あと忘れちゃいけない広島嬢のCD もサイン入りだったw。


いつかプレミアついてくれるかなぁ(°∀°)b ?


ファイティンw!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

んで、ライブが終わった後・・・と言うか、もう行く時から


お腹ペコペコだった私達^^;。


渋谷に向かう電車の中でも、大人げなく小袋のお煎餅


貪るように食べたりしてたんですが・・・・www。




ライブ終わってから、「もう我慢出来ん!!」と


「あそこ、結構美味しいよ」と言われた


ライブハウス近くのつけ麺屋さんに行こうと思ったのに・・・


無情にも「準備中」の文字・・・・。






まだ9時過ぎなのに、ナンデーーーッ(ノДT)!?






と、泣きながら他のお店を探す事に(TωT)。


もう、同行の3人とも胃袋はすっかり「つけ麺モード」な訳ですよw。


取りあえず駅までの道を戻りながら、つけ麺でもラーメンでもいいから


さくっと食べられる麺屋さんを探す・・・・。


で、センター街のよしもと劇場(!?)の先に、見つけました。


「つけ麺大臣」




歩いてたら、お店の前に凄い行列・・・・!?と驚いたんですが


よくよく見てみたら、多分よしもとの芸人さんと写真撮る為の行列でしたw。


お笑いあんまり興味ないんで誰だか全く分かりませんでしたが^^;


お兄ちゃんが一人先頭にいて、みんなその人と写真撮ってました。


20人位並んでたかなぁ???


結構凄い雨降ってたんですけどね。人気芸人さんなんですね^^。


そのちょっと先のお店の入り口は空いてたので、安心して店内へw。


でも、私達が入った後すぐ満席になっちゃいました~!


タイミング良かったみたい^^v。




券売機で「濃厚白湯つけ麺」を買って、カウンターへ。


あんまりお腹減ってたので、良く見ないで「並み」を買ったら


麺1・5倍だって・・・・並みなのに(TωT)。


つけ麺ってあんまり食べないから忘れてたけど、そう言えば


麺多めが多いですよね・・・・(´_`。)。


完食出来ないかも~~~!?なんて言いながら待って、


出て来たのはコレ↓



moonlight-mile


同じく、気付かずに並みを注文しちゃったチングと


「大丈夫、行けるよきっと!」


と言いながらもくもくと食べて・・・・・


結局夜の10時にこの量を完食しちゃいました^^;。




このスープがね、鰹の風味も凄く効いてたんだけど


見た目のドロドロさとは裏腹に、結構アッサリしてたんですよ。


濃厚って位だから、確かにドロドロのスープなんだけど


そのドロドロが何でかって言うと、実はジャガイモなんですね~!


ベジタブル+ポタージュで、ベジポタなんだそうです。


だから、食べた瞬間意外にアッサリでビックリ。


味は濃い目で、正直ちょっとしょっぱかったけど、


スルスル食べられました~^^。




最後に食券買ったチングは、前2人が買ってる間にちゃんと学習して


「小+野菜」なんてのにしてました。


確かに、野菜を入れたらその水分で塩加減も丁度いいかも?


つけ麺って正直ちょっと苦手で避けてたんですが


(煮干し出汁のが多くありません?魚臭いの・・・・(;^_^A)


ここのは結構好きかも~♪と思いました^^。


また食べに行ってもいいかな~^^。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう火曜日の話しになりますが~・・・・^^;。


長引いたミーティングのおかげで、夜ご飯も食べれないまま


仕事の後に同僚と、友人広島嬢のライブに行ってきました^^。


最近彼女のお気に入り(?)の、渋谷SONGLINESにて。




黒いドレスで現れた広島嬢。


あら~・・・今日はシックぢゃなぁ~~い???と思ったけど


中身はいつものオモロイ姉ちゃんでしたwww。


ステージドリンクのコーラを飲み飲みトーク&ライブ。


これからアヤコーラって呼んで♪って振っときながら


自分で照れ捲ってやっぱ止めてって・・・・






止める訳無いじゃん( ´艸`)






ま、でも曲はしっとりと聴かせて頂きました^^。


疲れてたけど、癒されたね~・・・って話しながら帰って来ました♪


・・・にしてもツイッターってホントに流行ってるんですね~!


彼女も始めたとかで、「ツイッター見て来て下さった方ーー!」


で、結構手が挙がってました。ビックリヽ(゚◇゚ )ノ。


5月3日にも、ゲスト出演のライブがあるそうですが行けません~。


7月に、2マンライブイベントやるそうです。


可愛いフライヤー出来てました^^。


7月は行くでよ~~~~♪


「トーク7割で頑張ります(*^o^*)」ってメール来たけど・・・


出来れば歌7割でお願いしますwww。






moonlight-mile
イベント詳細は、そのうちブログ でアップするそうです~。

ブログもなかなかオモロイでっせwww。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今頃になって書かなくても・・・ですが


せっかく写真撮ったのでwww。


先週土曜日、横浜でライブ観た後に食べた海鮮チゲ。


寒かったのも手伝って、美味しかったです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。




全く何のリサーチもせずに行った私達。


ライブ終わってから、携帯で近くの韓国料理屋さんを探したのですが・・・


どこがいいのやらサッパリwww。


昼間の暖かさに騙されて薄着で来てたチングの


「寒いから暖かいチゲ食べたい~」


なリクエストにピッタリな、美味しそうなチゲの写真があったお店が


伊勢佐木町にあったので、取りあえず関内まで出る事にしました~。




ショップ紹介の地図を頼りに行ってみたんですが、


結局お目当てのお店は見つけられず・・・・^^;。


でも、まるで新大久保みたいに韓国料理屋さんばっかりの通りに出たので


そこで一番美味しそうなチゲの写真があったお店に入りました♪


確か、お姉さんのエプロンに「コマ」って書いてあったと思います~w。




サムギョプサルもチゲも食べたかったけど、お店のお兄さんに


「これ、2人で両方頼んだら多い???」


って訊いたら


「ハハッ!オオイデスネ~(-^□^-)」


と笑われたので、サムギョプサルは諦めました(;^ω^A。


で、ケジャンとチャプチェと海鮮チゲを頼みました~。




moonlight-mile
生ワタリガニケジャン♪

甘いワタリガニもだけど、この辛味噌が美味しかった~!!

オマケおかずのコンニャクにまで付けて食べちゃったw。




テーブルに置かれた途端にしゃぶり付いちゃったのでw、


食べ散らかした写真でミアネヨ~^^;。




moonlight-mile
チャプチェ~^^

お野菜たっぷりでした。




チングは、


「このチャプチェ、私が今まで食べた中で一番美味しい~(〃∇〃)!」


って言ってましたが・・・・私は普通~に美味しかったですw。


韓国で食べたのとも同じ。


いつも食べてる、良くあるチャプチェの味でした。


チングが外れ続きだったのか、私が当たり続きだったのか^^;!?




moonlight-mile
そして海鮮チゲ~( ´艸`)!

こう見ると、グロなだけで美味しそうじゃない・・・(;^ω^A




チゲ、魚介の出汁が良く出てて美味しかったです。


でも、ノリャンの市場で食べたカニチゲにはちょっと負けたかなw。


ワタシ的にはwww。


あれはホントに美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!




お魚はタラにしてはちっちゃかったけど・・・何だったんだろ?


白身のお魚でした。1匹が4つのブツ切りになって入ってました。


私、お魚の種類によってはアレルギーがあるので


おっかなびっくり食べたんですが、大丈夫でした~w。


お鍋が来た途端に写真撮った私を観て、お兄さんが混ぜるついでに


下の方に隠れてた魚の頭を「ハイッw!」って出してくれました( ´艸`)。


折角なので、「ひぃ~!ちょっとグロ~。(;°皿°)!」って言いながら


撮りましたw。


で、煮えた頃に取り分けてくれたんですが、頭・・・ニヤッとしながら


私のとこに入れるしw。


美味しく頂きましたけどね、ええ^^;。




お兄さんの言う通り、チゲは結構なボリュームで


お腹が苦しくなって、ちょっと残しちゃいました~・・・^^;


「お持ち帰りも出来ますよ」


って言ってくれたんだけど、苦し過ぎて


「お願いします」


って言えなかったです~・・・・^^;。




でも、美味しかったしお兄さんも面白かったので


また近くに行った時には寄りたいと思いました~^^。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1記事書いてブログ巡りしてから色々書こうと思ってたら


怒涛のメールの応酬で、こんな時間になっちゃった!


3人でやるチャット状態のメールは、もう携帯置く暇もないですね^^;。


あっと言う間に充電も無くなりましたわ・・・www。




でも今日に間に合ったからいいや( ´艸`)。


もう、あの日から1年なんですね~~~!


しみじみしちゃいますね。


ホントにもう、日本で「そろそろかなぁ?」なんて思いながら


あの何とも言えない不安な時間を過ごした日から


もう1年経っちゃったなんて( ̄□ ̄;)!!


来年の2月も28日も、きっとあっと言う間に来ちゃいますね~^^。




相変わらず、ボメには何にも書けなかったな~・・・(´・ω・`)。


ミアネ~・・・・(ノ_-。)。







moonlight-mile

お借りして来ました~。


懐かしい写真・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。