あっという間に売り切れてしまったシングル「雷神風神-レゾナンス」のFT限定セット😳👇


追加受付が、明日(9/30) 12:00から始まります👇( ˙▿˙ )

今まで、追加受付なんてなかったような…うーん

発送が12月だから、まだ注文が間に合ったのかな?

何はともあれ、予約できなかった皆さまゲットできますように(ง •̀_•́)ง🔥




それから…


 漫画「TO-Y」「SEX」などの名作を生み出してきた上條淳士氏の画業40周年を記念し、
2020年にGAINより発売された
「BUCK-TICK × 上條淳士」
「櫻井敦司 × 上條淳士」
コラボレーションTシャツの再販が決定のお知らせも来ましたね*ˊᵕˋ*




以前、だいぶ迷った末に買わなかったTシャツ…|ΦωΦ)
今回、どうしよう…
パーカーや"ぬい" のセットもポチったしなぁ…σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン


 9/28より、GAINオンラインストアにて受付は始まってます。

受付期間は10月31日(木)23:59までなので、欲しい方や迷ってる方はお忘れなくえー

 ※完全受注生産のため、今回の受注受付以外の販売はないそうですよ。 

商品詳細・お申込みは↓ [GAINオフィシャルオンラインストア]


今回使用される作品は、
「上條淳士画集 LIVE」(9/27発売)に掲載、
また、本日から弥生美術館で開催の「画業40周年記念 上條淳士展 LIVE」にて原画が展示されるそうですにっこり





お話、ガラリと全然変わりますが…


先日、ネットでとあるマンガを読んで、目からウロコだったことがありました…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ

⬆️この部分だけだと、よく分からないですよね💦


この回は、お味噌汁を作る…という話で、出汁やだしの素が多すぎると苦味を感じてしまう…という話をしてます。


実は、以前からたまにお味噌汁に苦味を感じることがあって、具材の組み合わせが悪いのかなぁ…🤔それとも、野菜がたまたま苦味が強かったのか…?えー?…とか、いろいろ考えてました。


でも、これを読んでなるほど~💡👀と、思ったわけです。


だしの素は多ければ多いほど美味しくなる✨…と思ってましたが、旨味が多い具材だとちょっと減らした方がいいのですね(*˙꒫˙* )✨


これを知ってから、旨味成分の多そうなキノコ類を入れる時は、ちょっとだしの素を減らしたりしてまして、最近は苦味を感じることはなくなりました\(๑´ω`๑)/



日本🇯🇵人のソウルフードとも言えるお味噌汁✨、少しでも美味しく作りたいのだけど、子ども達にとってはインスタントのお味噌汁の方が美味しいらしいんですよね…(ㆆ_ㆆ)ガーン

泣けるわ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き