今年の七夕の願いごと… | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

今日は7月7日。

優くん遥ちゃんから二人揃って結婚のご報告があった。

前撮りのウェディングフォトが美しい。

真央ちゃんの『BEYOND』が結んだ縁からのゴールイン。


正直驚いた。

あの優くんがもう結婚かー。

高校入学と同時に大阪に来て、歌子先生のお家に下宿し、大ちゃんが使っていたを部屋の住人だったあの高校生だったのはついこの間のことのよう。


競技から引退し、実家のお鮨屋さんで修行中だった優くんが『BEYOND』のオーディションを受けなければ、遥ちゃんとの結婚はなかったかもしれない。

優くんが行動したことで引き寄せたご縁かな。

ご結婚おめでとう♪ニコニコ



そんなおめでたい日の大ちゃんはといえば、佳菜子ちゃんとあっこちゃんと一緒に『Mulan Rouge』を観劇した模様。

昨日は十字星スケート部の練習で、今日はインプットの日。


七夕といえば、今年の大ちゃんの願いごと。

短冊には、

「バックフリップを出来るようになる!!」

としたためた。


先日のトークショーでも言っていたことだけど、テレビ番組で言ったってことは超本気ってことよね。
陸でのバク宙は、すでに補助アリで成功させていると。

近いうちにアイスショーに入れたいとも言っていたけど。
フレンズは早すぎるし、オファーのあるアイスショーではプログラムを披露するだけだからバックフリップはしないだろうし。

…と考えると、『滑走屋』あたりを考えてるのかな?
でも次の『滑走屋』は再演のはず。
来年、氷爆も考えてるのかもしれないと思ったり…。

きっとまた、へぇ~ってことが起こるのかもしれない。


とにかく、十分に気をつけてと願うばかり。

大ちゃんの代わりができる人は今のところいないので。


2016年のこの願いも叶いますように。

「これからもダンスが続けられますように
 うまくなりますように
 体がやわらかくなりますように  大の輔」


私の願いは

「滑走屋がいろいろな地域で再演されますように

 大ちゃんが怪我せず

  楽しく充実した日々を過ごせますように」




拡散および転載はしないでください