タイムロス喰らった通院日。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

8週間ぶりの通院日、天気予報は雨。

家を出る直前の5時には雨は降っておらず。

6時頃に病院駐車場に到着してから雨が降り出した。

受付開始まではのんびりタイム。

 

体調は問題無いので、いつもの要領でスムーズにいつものルーチンでサッサと済ませるだけの予定だったのに、いきなり採血の受付機にヤラレタ。

過去にも1度だけこういうことがあったような記憶が。

いつものように10番前後の順番になるはずが、受付窓口が開く8時まで待つ羽目に。

何かの手違いだったようで、順番は後回しにはならなかったけどそれでも30分以上はタイムロス。

検査結果が出るまでは1時間くらい必要なので、一番乗りの9時予定だった診察も呼ばれたのは10時ちょっと前で。

診察室内には担当の先生以外に研修の学生と看護師も。

「先生からきび団子を貰ってしまったんでしょ」と珍しくちょっと賑やかな雰囲気に。

検査数値は当然の如く問題ナシで、プレドニン(ステロイド薬)の量をどうするか。

自分では今回は減量だと思っていたのに、先生としては念の為にまだずっと現行の5㎎でも、ということで。

でも、せっかくリツキサンを打ってから間が無い今こそが、ということから4㎎に減量してもらった。

そして次の通院日も、余裕ありの8週間後の6月19日(水)に。

 

あとはスムーズに会計と、病院前の薬局で薬を受け取って。

ただ、薬の1種類が入荷が遅れていて不足なので、明日か明後日に郵送ということに。以前にもこういうことはあった。

 

結局、最初の出遅れのおかげでいつもより30分以上はタイムロス。

次回の紫陽花の頃の通院日の報告も、特筆すること無く終わる予定で。