ムーンライト ~Moonlight~-??.jpg


半袖、短パンは寒いね。
それに、この歳になるとカッコ悪いね。
なんだかドリフのコントに出ているみたい。

寒くても、カッコ悪くても、大会三日前。
足の状態はいぜん微妙。完走できるかどうかは分からないが、制限時間を有効に使って無理をしないで走ってみようと思っている。

今朝は6Kmをゆっくりと。
状態からすると少し無理をする感じ。
だが、大会のときゆっくり走るとすると、その分長い時間走り続けなかればならないという別な負荷がかかる。
そのために少しでも長めをと思い。

今朝は雨は降っていなかった。
昨夜の雨の名残りが。
雨は風景に色を贈るが、今朝は違うように感じた。
灰色の空。緑は見えるのだが、まるで色濃い灰色にしか見えない。

そんななかを走っていると、赤いバッグを提(さ)げている女性が。
赤い靴。

モノトーンの世界に突然鮮やかに際立つ色。

うーん、感じてしまう。

大会、三日前。