月日は長いモノで | 今宵も月が...♪*゚

今宵も月が...♪*゚

16歳差同性カップル、素敵な関係。

朝方のベッドからこんばんは、
昨日は寝過ぎた圭です。


今回は、少し過去の話を。


32年来の付き合いをさせて貰ってる、
元バイク屋オヤジ。


俺がまだ可愛らしかった頃(高3)、
バイト先のバイク屋にて出会い。


そのバイク屋は大阪本部を置く店舗で、
かなり大型ショップでした。


新車、中古車、バイク用品等を並べ、
2階にはバイクの陳列だけではなく、
ビリヤード台を置いてありました。


俺の仕事内容は、
ショップのレジやバイクのポップ描き、
お客様との会話等々。


とある日に、
『ビリヤードさせてね』と来たお客様、
それから何度か来店。


見た目にイカつく、
何だろう、この人?と思っていたら。


当時、本部傘下の店舗の店長で。


俺が勤めていたショップからも近く、
本部の常務が病気で入院している時、
書類を持って行く道中にあったのもあり、
そこから俺の出入りが始まりました。


バイト先よりも居心地が良く、
何かあれば遊びに行っておりました。


バイト先ショップは
俺の専門受験の前に辞めたけれど、
その後も店長の店には行き続け。


なんかね、10歳程上なだけなのに
親父みたいな安心感がある人で。


高校を卒業し、
専門学校は1年間は全寮制。 


2週間に1度の土日休みは
自宅へ帰るんだけれど、
家に居るよりも店長の店で居る時間が
長かったんですよね。


俺の恋愛相談や人生相談、
ずっと聞いてくれていたなー、
俺が結婚する迄ね。


俺が連絡が取れる状況じゃなかった為
時間は空いてしまったけれど、
俺が元旦那のトコから家出をしてからも
また話を聞いてくれて。


店長はね、話を聞いてくれて
『お前なぁー💧』と言いながらも
ちゃんとした答え?を導いてくれる。


例え話も理解しやすくて。


相談に乗ってくれるだけじゃなく、
それに混じえた雑談なんかも上手い。


人生観が変わる様な話を
沢山してくれる。


やっぱ親父の様な存在です。


残念ながら昨年にバイク屋を閉め、
今は美容のショップをしていますが
店長らしいな、と思って応援しています。


長い付き合いをさせて貰っているし
勿論、信用・信頼しているので
昨年の秋に愛衣を紹介しに行きました。


愛衣の優しく寛大な性格を見抜いたのか、 
『お前にとって高級車やな。
手放したらアカンで!』と言われ、
『お前には勿体無いんちゃうん!』と💧


(・д・)チッ


そんな軽口を叩き合える、
それでいて人生観を変えてくれる。


これからも愛衣共々に
お世話になろうかと思っています。


愛衣も長女もね、
『店長と喋ると悟りが開ける!』と(笑)






あれ? 俺の立場は……?(・ω・`)