平昌オリンピックでは大きな感動がたくさんありました、
私が感動した場面をいくつか紹介したいと思います、
イメージ 1

























やっぱりこの人羽生弓弦選手、日本の最初の金メダルが男子フィギュアスケートでした、
怪我からの復帰戦がオリンピックでしたから不安と期待での視聴でしたから感動も大きかったです、
また宇野選手が銀メダル決定した瞬間には大きな涙を流し自分の事のように喜んでくれたのも良かったです、
イメージ 2




























女子スピード500mの小平奈緒選手、オリンピックレコードでの金メダルです、
沸き上がる会場に向かって静かにのジェスチャーこの気遣いが良かった、
さらに韓国期待のイ・サンファ選手が2着で落ち込んでいるところへ歩みより激励している姿には感動でした、
イメージ 3





















大会前から世界記録の更新で金メダル有力と期待せれていたのが女子パシュートです、
NHKさんがここに来るまでのプロセスを放送してきれましたので高木姉妹がどんな気持ちでこの大会に
挑んでいたのか解るだけに本当に良かったです、
イメージ 4




























高木姉妹のおねえちゃんの高木菜那選手、今回から新種目となった女子マススタート、
どちらかと言えば妹のほうが注目され気味でこの競技でも有力候補ではありましたがまさかの金メダルです、
準決勝で佐藤綾乃選手が転倒しまいましたから彼女の分頑張ったくれました、笑顔が可愛いかったです、
イメージ 5























高木美帆選手はこのオリンピックで金、銀、銅と3つも取りましたから凄い女性です、
パシュートではスタートが早いので最初に先頭に立ちオランダを引き離しラストもスピードを落とさず
2秒近く離してゴールとチームの原動力となりました、素晴らしい結果に大満足させて頂きました、
イメージ 6
























忘れはいけない女性はスキージャンプの高梨沙羅選手、銅メダルを獲得し両手でその喜ぶ姿は
見ていてとても好感持てました、また最初に駆けつけてくれた伊藤有希選手が自分がメダルを取ったかのような
喜びようでハグする場面は見ていて気持ち良かったです、
イメージ 7



















予選から全て見ていましたからからなんとかメダルをとって欲しいと思ったのがこの女子カーリングです、
いつも明るいのがいいです、特に寒いのにいつも半袖姿で表情豊かな吉田知那美選手は面白かったです、
ハラハラドキドキのシーンが多く楽しく視聴させてもらいました、
他にもたくさんの選手が感動させてくれました、皆さんに元気をもらいましたので良かったです、
イメージ 8





















イメージ 9
























イメージ 10























イメージ 11























東京でのオリンピックも楽しみですネ、