サボっていたブログはようやく冬眠から目覚めました、
今年最初の記事アップはプチ旅行です、
気軽に行けるとなると温泉旅行です、
今回は雪景色が素晴らしい万座温泉の万座ホテル聚楽に奥さんと二人で行ってきました、
これまでに水上、飯坂の聚楽は宿泊していたのでそれほど期待外れはなかったです、
むしろ驚くほうが多かったです、
ホテルに到着するとすぐにホットコーヒーをもってきてくれました、これはナイスです、
イメージ 1


























部屋に到着するとまるで巨大イカが屋根にいるような氷柱を見ることができました、
室内は暖房が効いているので暖かいのですが屋外はマイナス7℃氷が溶けません、
翌日にはさらに長くなり除雪車が砕いていました、ほれほど寒いのにもかかわらず・・・
お風呂では洗髪した後に露天風呂に入ったところ雪が降っていないのに雪が下から上に舞い上がり竜巻状態、
それはまるでちょっと古いですが映画インディ・ジョーンズ失われたアークでドイツ将校がミイラになる前のあの状態のようでした、解るかな?
長時間いると髪の毛が氷柱になりそうでした、
イメージ 2


























夕飯のバイキングの目玉は上州もち豚と上州牛のしゃぶしゃぶです、
私が美味しいと思ったのは久しぶりもありましたが焼きそばです、味はお好み焼き風でイカも入っていました、
朝食のバイキングもおにぎりがお米がいいのか美味かったです、
奥さんは私はこの雪でスキーがしたかったとガックリだったようです、
イメージ 3


























それでも温泉と食事は気に入ったようでまた来たいと言っていましたので満足したようでしたヨ、