イメージ 1

今回は片道500km往復1000kmの秋田県の大曲花火大会に奥さんと二人で行ってきました、
当初は秋田の観光地である全国的に知名度が高い乳頭温泉、韓ドラ「IRISアイリス」で有名になった田沢湖のたつこ像、武家屋敷も見たかったのですが宿泊施設が全て満室、おそるべし大曲の花火です、
イメージ 2
前日の夜に出掛けて当日の朝に到着、大曲は混むので横手駅近くに駐車しました、
疲れをとるのに9時半には日帰り温泉ゆうゆうプラザで汗を流してきました、入湯料が1000円とちょっと高めでしたが風呂のお湯は気持ち良く奥さんも大満足、そこでちょっと休憩してから、プラザホテルで寿司ランチを注文、
秋田名物の稲庭うどんもついて美味しく頂きました、さらに女性限定のデザートもサービスされ奥さん大喜びでしたが・・・
御勘定の際にゆうゆうプラザの入湯料割引券500円2枚もらいました、
テンション一気に下がり千円損したとガックリ
してしまいました、

イメージ 3イメージ 4

ゆっくり休養してから横手から電車で大曲に向かいました、
日差しが強く日傘を持ちながら初めて見る昼花火を堪能、
そして夜花火となります、BSでも生中継させたと思いますが
競技大会の合間に仕掛け花火が打ち上がります、
中でも迫力あるのが大会提供花火です、ベートーヴェン第九番の歓喜が流れ、
大花火が打ち上がりました、6分半もありましたから動画に載せるのは
長いのでラストの1分45秒にしました、良かったらご覧になって下さいネ、
最後まで見て来たので帰りが大混雑、電車に乗るのも一苦労でした、
イメージ 5

素晴らしい花火大会でしたが凄~く遠かったです、
帰りは奥さんと何度も運転交代しました、
花火好きのム~ンライトも今回はヘトヘトに疲れちゃいました、