??? ?? ????1.mov
衛星劇場で放送された「妻の資格」全16話アッというまに終了してしまいました、
このドラマの冒頭では有名弁護士と結婚した義妹の息子が有名中学校に入学した事により自分の息子も一流中学に入学させる為に家族全員が引っ越し母であるユン・ソレ(キム・ヒエ)は環境に違いに苦戦、しかも夫のハン・サンジン(チャン・ヒョンソン)は自己中心な暴君、さらにその両親も子供の成績が悪いのは母親と責任をなすりつける始末、また彼女の実母は痴呆症により施設にいるので悩みがあっても誰にも相談できずに・・・
そんな時に自分の乗っていた自転車が目の前で盗難されます、その現場を目撃した歯科医キム・テオ(イ・ソンジェ)が犯人を追跡し自転車を取り戻します、その時には名前も告げずに立ち去ってしまいますが子供を歯医者に連れて行くとそこにはまさかのあの人と再会・・・
不倫は絶対ダメですがどうしてそうなってしまったのかの過程を見ると彼女の気持ちも判るような気がしました、このドラマはラブコメではありませんが妙に笑える場面も出てきますから単なるドロドロ劇とはちょっと違う感じで続きが気になるドラマでした、
イメージ 1イメージ 2
ここで注目したい女優さんが「同伊」(トンイ)でユ尚宮を演じたイム・ソンミンさん、私は現代劇で初めて見ました、このドラマでは綺麗に見えましたが今回もまたちょっと悪女を演じます、その意地の悪さにはユ尚宮以上でした、
このドラマでは妻のストレスの最大の原因が夫であるようですから女性視聴者には共感できそうです、
評価としては★★★★でしょうか