クリスマスなのに何故か今一つ盛り上がりませんネ、
そこでどんなイルミネーションが人気があるのか調べてみました、もし近くであれば行ってみたいな~と思いました、
http://xmas.yahoo.co.jp/ranking/(2012.12.23現在)
第1位  ハウステンボス (長崎県)
第2位  あしかがフラワーパーク (栃木県)
第3位  ハーモニーランド (大分県)
第4位  ミッドタウンクリスマス1012 (東京都)
第5位  2012SENDAI光のページェント (宮城県)
第6位  なばなの里ウィンターイルミネーション (三重県)
第7位  Caretta Illumination2012リュミエの森 (東京都)
第8位  西武園遊園地 (埼玉県)
第9位  よみうりランド ジュエルミネーション (東京都)
第10位 OSAKA光のルネサンス2012中之島エリア (大阪府)
 
「あしかがフラワーパーク」は昨年藤を見に行ったところです、
そこにイルミネーションがあるとは全く知りませんでした、
最近では旅行会社でもこのイルミネーションツアーもあるようです、
早速どこにでもついてくる我が奥さんと出かけてきました、
人気イルミネーションだけあって思った以上に楽しめました、
ここで私は「日本夜景遺産」に認定登録された事も初めて知りました、凄い事です、
今回の動画には先日購入した韓国ドラマ「90日、愛する時間」で私の好きな挿入曲「終わりに向かって」を使用しました、クリスマスにはちょっと暗い曲ですが真夏のカレー、真冬のアイスクリーム感覚で聞いて頂ければと思います、