イメージ 1

イメージ 2

12月24日はクリスマスイブ、我が家でもささやかなクリスマスパ~ティ~を行いました、
我が家には生クリ~ムを食べられない人が1名いますので生クリ~ムのないクリスマスケ~キが恒例となっております、今年のクリスマスケ~キはム~スショコラでした、いつものように私が食卓にケ~キを置くとなぜか皆が携帯をとりだしパシャ、私もデジタルカメラを持参しましたが充電していなかった為に撮れません・・・皆に少しだけ待つよう頼みましたが事前準備ができていないと非難され渋々私も携帯で我慢しました、食べる前にはフォークがない段取りが悪いとか小ちゃ~いケ~キとか本当は違うケ~キが食べたかったとか・・・言いたい放題でしたが食べ始めると皆さんやっぱり高いケ~キはうまいとか普通のム~スショコラより美味しいとかリッチな気分になったとか言ってます、とても食前食後の感情が違う所が面白かったですネ、楽しいクリスマスになりましたヨ、
このクリスマスケ~キはホテルオ~クラのム~スショコラお値段は3500円、少し高いかもしれませんが1年に一度ですからネ、写真が携帯なのが心残りでした、