仙台の空に誓う~羽生結弦選手応援~RYO

ソチ組です
羽生結弦選手を絶賛応援中です!

ブログタイトルに仙台ついてますが
仙台住みではありません(^^;

結構、暑苦しいこと書いたりしますが
羽生選手を一緒に応援しましょうー!!


テーマ:


最近、またね

仙台に行きたい病

っていうか

仙台が羨ましい病が出てきまして





だって今シーズン

平昌五輪まで5試合



羽生くん本人も
私らファンも

たぶん、マスコミその他
世間の関心も

一区切りするであろう
平昌オリンピックまで、あと5試合

オータム、ロステレ、NHK
ファイナル、全日本

たったの5試合しかなくって




オータム、ロステレ終わって、さぁ!

ここから平昌までは全部、国内開催だ!




羽生くんがこっちに帰ってくる!

ひとつひとつ
ほんの小さな出来事も

1分1秒さえ見逃さずに
噛みしめながら過ごしていかなくちゃ!と

気合いを入れ直していた矢先に




大切な5分の2が

なくなってしまった




わかってるよ

仕方ないよ

過去より未来より今日ですよ

わかってる





でも

どうしたってこの

何か落っことしてきたものに
気付かず通り過ぎちゃって
あれ?これで良かったかな?
なんか焦るな・・

ん?なんだ?この穴・・?
いつの間にこんなポッカリ穴が?

・・感が拭えなくて





それなのに

羽生くんのふるさと、仙台では

街をあげての羽生くん応援が真っ盛りで



この、「街を上げて」が

半端ない「愛」を感じるものであるがゆえに

そこの、住人でない自分が

情けなく、みじめに思えて

遠い仙台をただ、羨ましく思う自分がまた

情なくてのループ・・







その上

羽生くんが
リスペクトしてやまないプルさまが

羽生くんを褒めたたえるためだけに
来日し
数々のキラキラな言葉を残していき・・・




いないのにね、羽生くん




行けないのにね、仙台





そこにきて
この前の心海さんのところの
応援メッセージ

私が使う写真はやはり
アイコンにしている仙台の空しか
考えられなくて



あー、やっぱり仙台に行きたいな
やっぱり仙台、羨ましいな



となった時に、またしても



私の唯一の仙台との接点



TOIを見直すハメになり





はぁ・・前置き長くなりましたが

結局また、TOIを見てきましたよ

って話です



プルさま、来てくれたんだもんなぁ・・





またかよ・・まぢすんません

寂しくて懐かしくて愛おしすぎてね






19歳の羽生くんです

ソチで金獲ってから、まだ4ヵ月しか
経ってない羽生くんです




も・・この弾けっぷりを見るだけで

いつでも3年半前に戻ってしまう




良かったね

良かったね

おめでとう

で、溢れた会場の空気





その空気を全身で受け止め

喜びを爆発させまくって

飛び跳ね、歌い

躍動していた細い体

・・おぼろげな記憶しかありませんけど




男性スケーターだけの男祭り

プルさま、ジョニー、ハビ、トマシュ

たけし先生、やまと先生

仙台のジュニアスケーターたち




パンダライオンも、モンマジも


みんなみんな羽生くんにゆかりのある

または仙台ゆかりの人達ばかりで






羽生くんが主役であり座長

「凱旋公演」という冠でしたからね





誰もが羽生くんを見ていた

彼のために滑っていた

彼のために演奏していた

彼を中心にして時間が流れていた




あたたたかい笑顔にあふれた

本当に

優しい気持ちになれた公演だった





あの場に居合わすことのできた奇跡

それは

自分にとって、運命だったんじゃないか

と、思う時があります





あの経験があったからこそ

今、こうして毎日書き続ける私がいる

あの日の想いを忘れないために

仙台出身でもないのに
憧れの仙台をブログタイトルにもってきた

そしてあの日の空を忘れないために
拙い自撮り写真を
毎日必ず見るアイコンにした



 すべては、あの日から始まったんだ






マイクパフォーマンスは

この時が初めてだったのかな(*´ω`*)







そう言えば

これも仙台放送さんだったですね





フィナーレの途中で流れる

アナさんの言葉

きっと原稿を
読み上げただけなんだろうけれど

それにしてもなんてあったかいんだろう





その言葉がズンと胸に響いたので

ちょっと書き起こします



感謝の気持ちが詰まった
最高の凱旋公演になりましたね

仙台No.1では満足しない19歳の青年が
その先にある
絶対的なオンリーワンとしての高みを
見据えています

つい最近まで
あどけなさを残していた稀代のスケーターは
今や逞しさと精悍さをまとい
絶対王者としての道を歩き始めています

これからも「Together~共に」

羽生結弦選手がさらに輝く希望の光で
宮城を歓喜に包んでくれることを
期待したいと思います

そしてもちろん感謝の気持ちを込めて・・




うん、あれから3年

彼は絶対王者への道を

降りることなく

歩き続けていますよ




そして故郷への想いもまた

変わらず持ちつづけていると

思いますよ




そしてもちろん

いつだって感謝の気持ちを

あらわしてくれていますよ







ただありがとう伝えたくて

ただ君の笑顔見たくて、もう

振り向かないよ瞳の先へ

ただ、幸せを伝えたくて

大切な人は誰か?ってね

ありがとう、君と出逢えて


ここのところずーっとこの歌詞が

頭の中をループしまくっています(*´ω`*)







うん!今日も元気で頑張るよ!!

(≧∀≦)



よろしければお昼休みにでもどうぞ・・



動画








よし、充電完了!εε=(((((ノ・ω・)ノ


ポチお願いしますm(_ _)m


フィギュアスケートランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

RYOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。