先週の久しぶりひとりごはん。


ビビンバ、肉巻きアスパラ、お味噌汁。
簡単夕飯だったけど美味しかったです。

ごちそうさまでした。

最近の気付き。(再確認)

最近、新しく職場にやってきた女性。かなりの拗らせアラフィフ女子。
「お金がない」話ばかりしています。

転職してきて、すぐ会社の悪口ばっかり言ってるんだけど、自分が生活できるのは会社のおかげだと気が付いていない。

気に入らない事があると「辞めます!」ってキレたり、悪態ついたり、他人を誹謗中傷したり。転職してきて3ヶ月もたたないのに。すでに皆、ひいてます。

自分で居場所をなくして、短いスパンで転職を繰り返してきた様子。

人の縁を大切にできない人は、お金も離れていくんだろうなぁ、と思いながら見ています。

感謝がない人は、感謝もされないし。

他人を認めない人は、自分も認められない。

自分を大切にできない人は、他人にも大切にされない。

よく、金運は人が運んでくるといいますが、
彼女をみて再確認。

私は、自分も周りの人も大切に。感謝を忘れずに過ごしていこう!と再確認にした春でした。