おはようございます
happyです


元気いっぱいのお花🌼

ひまわり

こぼれた小鳥のエサから

こんな綺麗なお花が咲くなんて


小さなタネに込められたエネルギーって

本当に凄いですよね!











4月のお庭は

緑とお花でいっぱいでした

元々この家は

7月に引っ越す予定だったので



最後の日まで

ここでのガーデニング楽しむぞ〜

と思っていましたが



父の容態が急変したので

急に日本へ帰ることになり…












その後お庭は…











2ヶ月間

夫が管理してくれたのですが…













なんていうか…













送られてきた画像が

衝撃的で…





















もう笑うしかないです…

一体どうすれば

こうなるんだろう…







確かにお花は

咲いていた…はず…(笑)?








それが今は…

荒野…?










でもねガーデニング!

楽しめる時に

楽しんでおいて

本当に良かったなって思いました








正直この画像を見た時は

ショックでしたけど

これも「生きとし生けるもの」の

サイクルなので







咲いたお花は

例外なくいずれは枯れますし

生と死は

ワンセットだから





どちらが良いわけでも

悪いわけでもないので

花咲く時を楽しんだら



枯れゆく時は感謝して

いつも色んなことを与え

教えてくれるお庭に

今はありがとうの気持ちでいっぱいです!








わたしが日本にいる間に

夫と息子で引っ越しを済ませてくれたので

このお庭に戻ることはもうありませんが





植えっぱなしのラナンキュラスや

フリージアの球根は

時期がくれば再び芽を出し

自然のサイクルは続いていくのだろうと思います




枯れゆく草木の様子は

まさに今の父そのものですが


草も木も花も人も

うちに秘められたエネルギーは永遠ですね



暑い日々が続きますが

どうせ体調に気をつけてお過ごし下さい!


happy