おはようございます晴れ
 
熱中症や夏バテになることを昔は「あつけいく」と言ってました(関西弁)
あつけとは「暑気」なのでしょうね。
かなり短毛種の六花ちゃんネコが「あつけいって」、胃弱になってます。
短毛過ぎると外温度をダイレクトに感じやすいのでしょうね。
 

↓我が家の末っ子 六花ちゃん

 

滝汗え~と

暑さでお散歩をあきらめました

早朝でも夜でも30度越えなんですもの(さらに湿気がすごい)

バブル期に行ったシンガポールの気候に似てる気がします

でもシンガポールは赤道直下

どうして日本はこんなに暑いのかな~

ということで

運動より安全を選びました(人も)

 

ということで、運動不足解消にミニトランポリンを購入してみたのですが

もちろん開封するとまず猫が確認にやってきます。

 

トランポリンが入っていた袋に入る令和の令くん猫

(大きな穴が開いているので安全です)

自分から入りました

 

中に自分の好きなおもちゃを引っ張りこんで

上機嫌合格

クロリンは様子見

 

しばらくして令くん飽きちゃって退場

すぐに六花がやってきて

 

中には入らなかったけど、袋の上にのってみる

猫あ~上に乗ったの?つぶれちゃったやん

 

 

ネコでも のきません

 

 

今回は出遅れたラテさんブタネコ「ムスーーーーむかっ

 

 

最後にしっかり乗ってましたとさウインク

ブタネコ文句言わせないわよ

 

トランポリンの重量制限は100キロ

夫が「ギリやな」って言ってました( ´艸`)

 

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいねあせる